12月の高宕山 その2 高宕山 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

西国観音から戻り高宕観音の階段を登る
1
一気に登るのがきついので、途中で一息入れる
2

高宕観音堂
3
中に新しい標識
4

落書き しちゃダメよ
千葉には頼朝伝説がたくさんある。

千葉に亡命してきて、房総の豪族の支援もあって平家に勝ったからその当時は房総の豪族
かなり力があったようだが、頼朝がなくなった後、北条との争いに負けて力がなくなったようだ。
5

6


7

8
まだまだ紅葉が見られます。
9

山頂まであと少し
10
山頂です。
11
これはなんだろ?
鉄のような感じもするし。
何のために置いた?
12

こんもりしたのは御殿山かな?
13
この日は降りてから次に行く予定があったっから、高宕大滝におります。
14

15
ミヤマシキミでしょうか。
真っ赤な実が綺麗です。
これは毒があるようですよ。
16


17

18
高宕大滝に降りてきました。
19
ベンチでお昼にしようかと思ったんだけど、先客があったから
高宕大滝から高宕林道方面に歩く
20
冬のせいか大滝が見えます。
まあ、滝には見えないんだけどね。
21
それでも継承遺産だそうです。
22

つづく