御殿山から大日山その3 大日山から |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

大日山でゆっくり昼食

1
坊滝まで下る。

2

直線で340mなのでしょうか
下りの階段なんですが、刻みが細かく泥で埋まった感じなんで歩き難い
滑って尻餅を着きそうで怖い。

こちらからは何人か登って来ていました。
単独なんで、大日山から増間ダムの反対側の大日登山道に回るコースなんでしょう。
それだと短時間にぐるっと回れるからね。
3
ちょっぴり紅葉
4


5
太鼓橋を渡る
6

7

少し下がったところに坊滝
8
坊滝から増間ダムの駐車場に行く道の紅葉が見事
9

太陽が当たって光って見えます。
10
頭の上の紅葉
11

12

少し降りて行った所に有る
増間七滝の最初の一つ「前蔵引の滝」
他の滝は良く分からなかったガーン
13

14

15


16
増間ダムの水は、濁っているのか
こんな感じ
17

おかげで向こう側の樹木が水面に反射してきれい見えました。
18
増間ダムの駐車場に到着
19

ここは、御殿山と大日山と続けて歩くのが良いコースです。
単体だと大日山グルリップの方が景色は良いかも。

ここは、楽しく歩けるコースでした。
終わり