竜宮城 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

9月20日 発電所見学のあと

木更津温泉 竜宮城ホテル三日月に向かう。

袖ヶ浦臨海公園から近いのだが、ナビで案内する道は狭い上

途中工事中で行き止まりになっていたり、曲がるところの案内が遅かったりで

良く判らない。

途中同じホテルに向かう方が私の前を走っていたのでその後を着いて行ったら

行き過ぎちゃった。

車なんで声をかけるわけにもいかないので、自分だけUターンして道を探す。

ところどころに竜宮城と書いた案内板

さいしょは、竜宮城ってなんだか判らなかったがどうやらそれがホテルのようだと気が付きそれを確認しながら、細い道を走って行った。

アクアラインの近くで、急速に町が変っている途中の場所のようでした。


なんとか辿り着いた ホテル三日月


恵那爺の里山歩き-1
ホテルの部屋から見た海

夕日が雲に霞んでいる。


写真をHDR加工 加工したら空がモアレがでて気に入らないので

そらは、元の写真に変えました。


恵那爺の里山歩き-2
これが元写真
恵那爺の里山歩き-3

恵那爺の里山歩き-3
ばたばたして、お風呂にも入れず宴会に突入

およそ百人の宴会です。

現役の頃でも旅館の宴会

大人数でやる事は、ホント久しぶりでした。


ホテルでパーティーがあっても、立食の経験しかないです。

食事は、一見豪華な団体向け料理
恵那爺の里山歩き-4
二次会もそこそこに、部屋に引き上げました。
恵那爺の里山歩き-5
食事やお風呂は、ホテル側ではなく

スパ側に有るので、いちいち移動

スパは、スリッパを履かずに素足で歩くのでスリッパを脱いだりして結構面倒です。

このホテルは団体が多いようで、小学生の団体や身体障害者の団体など

集団があちこちで見受けられました。

ちょっと個人で行ったら圧倒されそうな気がしました。


スパ側には、こんなような像があちこち

ヨーロッパ風だけじゃなく

良く言えばインターナショナル!?


宴会後、ようやくお風呂に入りました。

お風呂の写真はちょっと写せなかったんですが、広くて遊園地みたい。


ココの名物 黄金風呂 や 銀のお風呂 にも入りました。

色々なお風呂が有ってそこそこ楽しかったです。


恵那爺の里山歩き
ホテルのプールサイド かな はてなマーク
恵那爺の里山歩き-6
ココにもいろんな像が建っています。

色の違うプール!?に朝係員の人が

バスクリンみたいなので色付けをしていましたよ。



恵那爺の里山歩き-7
遠浅の海にも入れるようになっているのでしょうか。
恵那爺の里山歩き-8

小さい子供がいれば、喜びそうなホテルでしたが、竜宮城と言うのはちょっと大げさかな目


個人的には、もっと落ち着いたところに泊まりたいと思いました。