尾白川渓谷 その1 駒ケ岳神社から吊橋を通って千ヶ淵まで |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

竹宇駒ケ岳神社から不動の滝までの散策コースはてなマークを歩きました。


この神社のそばの駐車場から甲斐駒ケ岳へ登るルートがあるんですね。

日本三大急登の一つのようです。叫び

若いダウンコートを着込んだ登山者が準備をしていました。

彼らは、駒ケ岳に登るようです。


この駐車場から、日向山にも行ける様で矢立石周回ルートで凡そ3時間なんで

ここから行くと約5時間コース

丁度良いかも知れません。あし


恵那爺の里山歩き-1
かわいい案内板を後にして、白州観光キャンプ場から竹宇駒ケ岳神社に向かいます。
恵那爺の里山歩き-2
熊ちゃんも居るようですね。ガーン
恵那爺の里山歩き-3
皇太子様は、ここから甲斐駒に登ったんですか目あせる

すごいな!!
恵那爺の里山歩き-4
一寸歩くと神社です。
恵那爺の里山歩き-5
小ぶりだけど立派な舞台ですね。
恵那爺の里山歩き-6
本殿もきれいでした。

お参りをして、本殿の左横を入っていきます。
恵那爺の里山歩き-7
ここには石仏や石碑が沢山ありました。
恵那爺の里山歩き-8
勇ましいけど一寸かわいい表情ニコニコ
恵那爺の里山歩き-10
つり橋で~す チョキ
恵那爺の里山歩き-11
幅は狭いですが、しっかりしたつり橋
恵那爺の里山歩き-14
水がきれいです。
恵那爺の里山歩き-12
山側は、だいぶ赤いですがこの辺は紅葉&黄葉がきれいっていう木が少ないようです。
恵那爺の里山歩き-13
またまた、いたずらしちゃったにひひ

ピンと来ない絵に落ち葉を2枚
恵那爺の里山歩き-15
道には枝がニョキ

頭をぶつけないように赤印~口紅
恵那爺の里山歩き-16
注意の看板があちこちに有った。

普通の観光に来た方が入ると一寸危険かなはてなマーク
恵那爺の里山歩き-17
鉄の階段があちこちに有りますが、落石のためか足載せの所が歪んでいる物が多数あって、よそ見をしていると足がギクってなっちゃうよあし
恵那爺の里山歩き-18
ここは定員五名さま

一番少ないところで定員2名ってとこもありました。
恵那爺の里山歩き-1A

恵那爺の里山歩き-2A
ウヲ~ 滝だニコニコ
恵那爺の里山歩き-3A
千ヶ淵に到着

駐車場から30分ほどでした。
恵那爺の里山歩き-4A
ここは、ちょっと枝が邪魔をして淵があまりよく見えなかった。

宝石緑エメラルドグリーンでしょうかはてなマーク
恵那爺の里山歩き-5A
神社側には結構看板が沢山あるけど、途中看板が少ないので道を探すことが何回かありました。

滝に近寄りたくてみんなぎりぎりまで滝の側に入るから道になっているので

入って行って引き返すことが何回かあせる

逆に滝側に降りなくてはいけないのに、尾根側に行きそうになっちゃったり。

迷子にはならないけど、一寸道が分かりづらいかなしょぼん

ちょっぴり冒険コースって感じですかね!!


つづく