五色沼 その2 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

歩くところがどんどん整備されている。

そのうち全部が木道になっちゃうのかな。
恵那爺の里山歩き-14

恵那爺の里山歩き-15

道路横断部分では、水があふれそう
恵那爺の里山歩き-16
反対側から団体さん一組とすれ違ったけど、後はぱらぱらの人出

足元はほとんど普通の靴なんで仕方ないですね。

親子連れの一組だけ、長靴だった。さすが準備がいいと感じた。
恵那爺の里山歩き-17

恵那爺の里山歩き-19

恵那爺の里山歩き-18

恵那爺の里山歩き-20
かなりボケてるけど

アケビが結構実をつけていたけどまだちょっと早いです。
恵那爺の里山歩き-21
明治時代に磐梯山が噴火したとき日赤が初めて平時出動したときの石碑

水蒸気爆発ですごかったようですね。
恵那爺の里山歩き-22

恵那爺の里山歩き-23

五色沼ゆっくり往復で2時間ほど

そばのドライブインでゆっくりコーヒーを飲んで

噴火記念館に行った。

普段こういうところはまず行かないんですがにひひ

大噴火のときは本当にすごい被害だったようです。

恵那爺の里山歩き-24

恵那爺の里山歩き-25
雨も上がりそうが無いので、ファッションセンターしまむらで時間稼ぎ

しまむらの前に広がる田園風景

まだ稲の刈り取りはこれからのようでした。
恵那爺の里山歩き-26
シマムラの駐車場には、足立ナンバーや千葉ナンバーなど関東ナンバーが何台も止まってました。雨なんでみんなここで時間つぶししてるみたいです。


私たちがしまむらから帰るとき前に出た車が、

なんとその日、宿泊した磐梯熱海の旅館に到着したら

ちょうど車から降りるところでした。 同じ旅館に宿泊だ目


しまむらから、磐梯熱海まで30kmほど離れているのですが

偶然でびっくりしました。

恵那爺の里山歩き-27

旅館の様子は次にアップします。