散策 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

昨日の朝、やっと5匹全部が入った写真が撮れました。
恵那爺の里山歩き
まだ若そうなオスのようです。

これから巣立つのだろうか!?
恵那爺の里山歩き
下の雉は、我が家から一番近いところに住んでいる雉のメス。

巣は、我が家から100mも離れていないんではニコニコ

メスだけ出ているのは珍しい。
恵那爺の里山歩き


ヘクソカズラ 名前がかわいそうですね。

結構かわいい花が咲くんですけど。
恵那爺の里山歩き
これは何の種でしょう。はてなマーク

オレンジの中に真っ赤な種

もしかしたらゴーヤビックリマーク はてなマーク 

種が落ちたのかな。目
恵那爺の里山歩き

わらを束ねているおばさんがいたので、どうするのか聞いたら

畑などにかける覆いの使うんで藁を取って置くとのことでした。

朝早くから一仕事ですね
恵那爺の里山歩き


夕方は、高速の側道を散歩


こちらはのんびりおしゃべりです。

四時過ぎなのに、ゆっくりしてますね

恵那爺の里山歩き

電線に鳩がいっぱい止まってました。

なんだろうと思ってよく見たら、下に鳩小屋があった。

伝書鳩なんだろうな  
恵那爺の里山歩き
朝は30分山側

夕方は高速の側道を約1時間の散歩でした。

側道はあまり写真を撮る被写体が見つからない。


きょうは、横浜までまた出張です。バス 地下鉄

これで出張も最後かな。


来年4月の退職に向けて、身辺整理を少しずつしていこうと思っている今日この頃です。