大岳山・御岳山その1  レンゲショウマ |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

久しぶりのハイキング

伊那妻さんは少し前、風邪を引いて体調がいまひとつしょぼん

途中車酔いをしてしまいました。

滝本の駐車場に車をいれ、ケーブルカーで御岳山駅まで行きました。

始発のケーブルをもたもたしていて乗れなくて、2番目の電車に乗りました。
恵那爺の里山歩き-1
乗客で結構いっぱいです。

カメラと三脚持ちの方がたくさんいるなカメラ
恵那爺の里山歩き-2

ケーブルを降り、富士峰園地に向かう走る人

写真を撮っている方がたくさんいました。

レンゲショウマもたくさん咲いている。

一番盛りのようです。ニコニコ

恵那爺の里山歩き-3

恵那爺の里山歩き-4

恵那爺の里山歩き-5

恵那爺の里山歩き-6

恵那爺の里山歩き-7

恵那爺の里山歩き-8

恵那爺の里山歩き-9

恵那爺の里山歩き-11

恵那爺の里山歩き-16

途中、カメラの調子が悪くなったNG

いろいろやったけどピントが合わなくなっちゃったドクロ

シャッター半押しにすると、ピピッと合った時になる音がするけど合わない。

マクロにしても、スーパーマクロにしてもだめ

マニアルフォーカスにしても、ピントが今一掴めない。


あきらめて、早々に富士峰園地から御岳山神社に向かう。

下の写真、一応カメラ的には焦点が合っているようです。


一度電源を切って、再投入したら元に戻っちゃって復活しました。しょぼん

もっと早く電源の入り切りをすればよかった。


連続して撮影するとビジーになっちゃったり、ストロボが焚けなくなっちゃったり

ちょくちょくエラーになります。

ただ、再現性が無いんですねこれが 叫び

きっと修理に出しても、問題ありませんって帰ってくる気がするのでそのまま使ってます。
恵那爺の里山歩き-12

立派な萱葺きの屋根ですね。
恵那爺の里山歩き-13

手押しポンプも健在です。

だけどここみたいに高いところで水が出るんですねみずがめ座

ちょっとびっくりです。

恵那爺の里山歩き-14

御岳神社の鳥居横にもレンゲショウマが咲いていました。
恵那爺の里山歩き-15

恵那爺の里山歩き-17

恵那爺の里山歩き-18

クリクリも一生懸命撮りましたが、今回は自分のカメラを持ってきていないので

私のサブを貸したんですが、今一ピントが上手く合っていませんでした。
恵那爺の里山歩き-19
カメラの写真を追加しました。

恵那爺の里山歩き

つづく