コセリバオウレン 房総のむら その2 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

房総のむらの大木戸を入り上総の農家からお祭り広場に向かう途中

何か人がたくさん倒れている。叫び

この反対側にも3人ほど

テロかはてなマーク毒ガスかDASH!はてなマーク


恵那爺の里山歩き
どうやら、小さな白い花を撮影している方々でした。カメラ

コセリバオウレン(小芹葉黄連)

薬草として有名だそうです。

ここでは、染色の原料として植栽されているとの事。

1月から2月

白い花を咲かせると看板に書いて有りました。


もちろん匍匐前進なんてしないでしゃがんで撮りましたけどね!!

安房の農家と下総の農家を見物して戻ってきた頃は誰もいなかったですから

この花を撮影に団体で来られた方達だったようです。

誰も居なかったので、今度はユックリ写真を撮りました。

恵那爺の里山歩き



恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き
わたしも、早速写真を撮ったのですが中々上手く撮れなかった。しょぼん