少し前にウォーキングから帰ってきたんだが、家に戻って一息入れていたら急に雨が降ってきた。
まだ天候が安定していないようだ。
いつものウォーキングコース
墓地の少し脇の崖地に放置されている切った木にキクラゲが沢山着いている。
雨の後なんできれいに見えるが、乾いてくると緑の苔がキノコについているようで
採ろうかと思ったんだが、止めてしまった。
きれいに洗えば食べられるんだろうけど。
その脇の切り株にもキノコが出ていた。
レンズだと
ただ、正確かどうかわからない。
一昨日歩いた時には消えちゃっていたキヌガサタケ
今日は咲いていた?
ダンゴムシが沢山付いていました。
前回見たときの茶色っぽい帽子の部分が白いから、前回見たときより若いのかも
明日も雨が降っていなければ観察してみたいと思っている。
海外土産でうれしかったものは?
▼本日限定!ブログスタンプ
若い頃は、洋酒をいただくと非常にうれしかったんだが
今はいただいてうれしいものもないかな。








