びーびーきゅ~ | カラスの戯れ言

こんばんは。 ゴボブロの 「どちらかというと道具(ツール)が好きなほう」 足立です。




この週末は、久しぶりに良いお天気でしたね。


6月に入ってから、週末ごとに風が吹いたり、雨が降ったりと


ちょっとすっきりしない天気でしたから、待ってましたとばかり外に遊びに出かけた方も


多いのではないでしょうか。




大通公園では、花フェスタ2009 も開催されているようです。


昨日は小樽で花火もあったようで、夏になってきたなという感じです。


事務のシュウさんも今週末はキャンプに行くと言っていましたが、どうなりましたかね。




とりあえず、北海道の短い夏をしっかりと楽しんで行きたい僕としては、月並みですが


外で焼き肉を今年は5回(キャンプなど含む)は行いたいと思っております。



別に ここで無駄に宣言をする必要はまったくないのですが、


そうでもしないと思っているだけでやらないことが予想されるので、


自分を奮い立たせるつもりでの宣誓であります。




もう、実は1回目の焼き肉は施行済みで、次は来週あたりかな?


晴れたらやろうかな なんて考えているのです。




そんな話を Yの人にしたところ、ぜひとも途中から参加したいとのこと。


「途中からですか?」


「うん 途中から。 火をおこしたりするセッティングは任せた。 食材(肉)は任せろ。」



本当ですか!!!?


なんと力強いお言葉でしょう。


きっと素晴らしい肉を口にできるに違いありません。


僕は即座に答えました。


「ぜひともよろしくお願いします。にひひ


がんばります。 お任せください。 あなたの犬は、びし~っとセッティングしますよぉ。






というわけで、是が非でも外で焼き肉をしなければならなくなりました。


これは急務です。



決行は天気次第ですので、

今年の夏は我が家庭のために晴れを多くして欲しい。



天に向かってそう願う足立でした。

(でも、雨男なので高確率で雨が降るのですけど・・・・。しょぼん



さて、これから帝王切開です。 行ってきます。




P.S. 以前ローソンでこんなものを買ってしまいました。
ごぼうのたいたもん

     勢いとは恐ろしいものです。


     昨日から公開したそうな。

     僕は商品を見てちょっと後悔したそうな。