6月の出来事 |  フウのふぉと散歩

 フウのふぉと散歩

 京都を中心にカメラ片手に気ままなお写ん歩を楽しんでいます

ヒメホタルの投稿以後、また更新が滞っておりますが

お時間がありましたらこちらをご覧下さいませ↓

FCブログ フウの気儘に京都漫ろ歩き

 

5月から6月にかけて今年は万緑の季節を十分に味わい

青もみじの南禅寺界隈 平安神宮の花菖蒲、真如堂の紫陽花などを楽しみました。

 

蛍の記事がまだ全部アップしきれていませんが

ヒメホタルもゲンジボタルも楽しむことが出来ました。

 

少しだけこちらにも写真をアップしておきますね^^;

 

南禅寺

 

 

 

水路閣

人がいない時間は超レア!

 

南禅寺

牧護庵前の童地蔵

天授庵

 

 

 

 

南禅寺方丈庭園

滝ノ間

床緑

 

平安神宮神苑

 

 

 

 

泰平閣 貸し切り^^;

真如堂

 

 

境内は菩提樹の香りに包まれていました~

 

ほぼ満開の菩提樹(シナノキ)

 

 

 

夏椿は咲き始めでした

 

6月上旬 まだサツキが残っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真如堂の花手水は上品で好きです~

ほんの一部ですがまだ暑くなる前でしたのでお散歩が安心して出来ました。

 

祇園祭が始まり、またこちらにもアップは儘ならないと思いますが
暑さに気を付けて3年ぶりの祇園さんを追いかけたいと思っています。