前回の続き!



②ライバルがほしいから

現時点で、
わたしはライバルが少ないです。

模試を見れば、
わたしより遥かに素晴らしい成績の方々は
沢山いらっしゃるけれど、
わたしの身近では
ごく少数になってしまいました。


「働きアリの法則」で考えるならば、
わたしはきっと、よく働くアリなのです。

働きアリの法則とは、
よく働くアリの2割を
別の場所に移してコロニーを形成させても、

時間が経過すると結局、
よく働く2割、
ほど良く働く6割、
働かない2割で
また分かれてしまうというものです。




わたしは高校という知能で分けられたコロニーのなか、
働きアリとして学業に精進してしまいました。

ですからわたしは
新天地を目指さねばなりません。



自分に匹敵し、
わたしを挫折させてくれる、
新しいライバルであり戦友を
見つけ出したい!!



となると
集団塾や予備校のほうが
いいのかもな、と思います。



To be continued.