ワクチン | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

昨日は循環器内科の通院日

 

電話でお薬がもらえるようになってからは

高齢の方がグッと減って

待ち時間がすごく減り

ほぼ予約時間に診てもらえるようになりました

 

電話だと1ヶ月分しか処方してもらえないので

少々待っても診察を受けて

お薬を3か月分処方してもらいます

その方がラクなのです

先生と会うとなんだか安心だし!!

 

 

昨日は診察のあと

「コロナワクチンの予約をしていってください」と言って

こんな手紙をもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

私の年齢ではまだまだ先だと思っていましたが

予約票が届いたらすぐに打てるように

今から予約しておいてください

と言われました

狭心症は持病アリの高リスクになるそうですよショック!

 

 

全然考えてなかったので

一瞬悩んだけど

どこの病院も電話予約はかなり厳しいと受付の方に聞いたので

少し並んで予約だけしてきました

 

どこで注射しても一緒だから

近所の病院で受けよかな~と漠然と思っていましたが

主治医のいる病院のほうが安心かも!?!?

日にちの予約ができないのが難ありだけど

この病院で打つ意志がある、との予約をしてきました

 

 

 

 

この病院では

一般の人は電話予約だけで

窓口での受付は主治医からこのチラシをもらった人だけでした

予約クーポンが届いている人は

簡単に予約ができたようです

ただ日にちはずいぶん先のようですが…

 

自由に選べる指定の医院では

ニュースにもなっているように

予約をするまでが一苦労らしいので

もうここでいいや~、って思って

70歳以上の人が並ぶ列に

60過ぎの高齢者予備軍がひとり加わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約クーポンがない人の予約は

日にち指定できないので

病院から連絡のある日に必ず行かないといけないんだって!

 

キャンセルが出た時や

ワクチンに余裕ができた時に

無駄にしないための枠っぽいです

話を聞いてて思いました

 

空きが出たら

日にち指定してない人をどんどん入れていくらしいので

順番的には早いけど

いつ電話がかかってくるかわからない状態…

 

働く人には無理でしょう

時間のある主婦だからこそ…

少しでもワクチンの無駄にならないように

協力しましょ~か

 

 

ワクチン…

主人の方が先だと思っていたので

主人の様子を見てから考えようと思っていたのに

先に予約する羽目になってしまいました

 

コロナに罹るのも嫌だけど

ワクチンも不安だなぁ…

今更遺伝子がどうの、って年でもないんですけどね~

 

 

 

今ではテレビでは

ワクチンが遅い

●%しか進んでない

先進国の中では最低レベル

あとから始めた韓国のほうが早い

自治体はてんてこ舞い

そんなことばっかり

 

少し前まで

副作用がどうの

アナフィラキシーがどうの

死者が出たのと

ワクチンにアレルギー示していたのにね

 

ある日突然

ワクチン推進派に急変しちゃうんですもん

ビックリです