またまたポリープ… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

今月の主人は病院ばっかり…

昨日は大腸・胃の内視鏡の検査でした

 

検査は9時からなので

8時45分には受付に行かないといけません

下剤開始はなんと

夜明け前の4時からでした

 

私は主人が起きたことを確認してから

二度寝…

下剤ぐらい一人で飲めるっしょ!!

そこまでお付き合いはできませんもの~!!

 

 

お昼ごろに迎えに行くつもりでしたが

11時過ぎには終わったと連絡がっ!!

早っ!!

早すぎ!!

 

私はいつも血圧が下がりすぎるので半日寝ることになるのですが

主人は1時間ほど横になっただけみたい…

 

カード払いができない病院なので

2万円渡しておきました

 

私の検査は1万円と少しだったので

2万円なら余裕だと思ったのに

25000円だと…

 

もしやもしや…

ポリープ取ったの??

 

2個採った!!

生検に回すと言ってた!!

 

事前に

ポリープ採ったら入院、と承諾書を書いたのに

入院もなく

検査後の食事一日分をもらって帰ってきました

 

 

 

 

 

ポリープ採ったのはもう3回目?? 4回目かも

 

今まではこんな検査後食なんてもらったことなかったのに

今回は検査前日に続きレトルトのおかゆさんがもう一日追加になりました

 

こんなメニュー

おやつ付きです

子どもかっニヤリ

 

 

 

 

 

 

私だったらどうしてこんな風に変わったのか

これ以外に食べられるものがあるのか

聞くのに

主人はただもらっただけ…

 

それで家に帰ってからいろいろ私に聞くので

知らん!!!!!

と大きな声で言ってしまいました

 

『回復食からスタートと言われても

言うこと聞かない人がいたんじゃないの??』

 

 

と言ったら納得してましたけど

なんですぐにその場で聞かないんだろ??

 

その時には疑問に思わないらしいけど…

 

確かに私は子どものころから

なんで??

なんで??

が非常に多い子だったとは母から聞きましたが

 

60過ぎても変わりません

三つ子の魂…ってヤツでしょうか??

 

えっ、まさか主人が素直なのよ~

なんて思った人はいないでしょうね??

絶ーーー対そんなことありませんから~~

笑顔が好きだった羽田陽区のイラストお借りしました♪

 

 

 

 

 

それにしても主人は

悪性に変異しそうなポリープのできやすい体質らしいです

 

見つけたら取る、の繰り返しだそうで…

私はポリープがあっても採ることはなくて放置なのに…

 

カメラで見ただけで

悪さしそうなポリープがわかるんですね~!!

 

 

以前とった胃のポリープは扁平で

胃壁に潜り込むタイプだったので

もし悪性だったらとても質の悪いものだったそうです

気が付いたときには末期ってヤツ…

 

ずっと病気ひとつしてこなかった主人なのに

60を過ぎたころからいろいろと不具合が起きることが多くなりました

 

健康寿命を延ばそうと思ったら

先手先手で検査するしかないのかな??

結局のところ医療費がかかるってことになるんだけど…

 

いろいろ考えると複雑…

70代前半ぐらいまでは

検査させてもらってもいいかな…