二度目のリエール苗 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

昨日、土砂降り&強風の中

郵便局の方が配達してくれました

濡れないようにビニールかぶせて…

 

それでも濡れてしまってすみません

って謝ってくれました

いえいえ、この悪天候の中配達してくださってありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

開けてびっくり

手書きのメモが!!

はい!!

可愛く育ててあげたいです!!

気持ちだけは十分あります!!

 

 

 

 

 

 

紙をめくってもっとびっくり!!

おまけが入ってた~~~キャー

通販でおまけが入ってたのって初めて~!!

動画では「おまけが入ってた」というのをよく見るので

どうして私には…ってちょっと拗ねてた

初めてのおまけにチョー感激~

 

 

 

.

 

 

 

 

今回はセットではなく自分で欲しいものをポチッとしたので

何が届くのかはわかっていたのですが

それでも一つずつ開けていくのは

とってもワクワクドキドキでした~笑

 

 

みんながマリア様と呼んでる子(のはず…)

シルエットはメルカリで一つ買ったけどもう一つ…

夏に動画を見るようになってからずっと欲しかったんだもの~

アイスグリーンは素敵な名前だったから

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーロット、エレガンス

ともに素敵な名前だったから!!

どんな紅葉するのかはわからないけど

それはそれで楽しみですもんね~

フロディティールは一つ持ってたのに

強風で飛ばされてしまったから…

 

 

 

 

 

 

 

ストロベリーアイスベビーフィンガー

名前に惹かれて…

リーモンは前回のセットに入っていたのに

間違えてぽちっとした模様あせるあせる

だけど可愛いから大事に育てたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのホームセンターで多肉を手に入れるのは

至難の業の千葉県のすみっこ地方…

昨年は数回通販を利用しました

 

多肉なんて失敗したら枯れるから

小心者の私は1000円未満のものしか買えない…

それも5個以上はムリ…

 

可愛い子はだいたい1000円以上するから

本当に欲しい子は全然買えませんでした

 

昨年の夏にリエールさんの動画を見つけて

いろいろセットで売ってるのを知ったときには

あまりの安さにビックリでした

多肉10個で5000円とか…

 

でも情報がなくて

後から知る始末…

 

それが今回は動画のおかげで

欲しいものをお迎えすることができました

 

ありがとうございます~!!

 

リエール苗はカレンダーセットに続き

2回目

 

抜き苗なので根っこはありません

発芽して元気に育ってくれるのか…

ドキドキです

 

今日はお天気が回復しましたよ

昨日の雨でグチャグチャになってるベランダを掃除したら

届いた多肉ちゃん

植え付けようと思いますやったー