私は頭が悪くて… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

森サンの言葉…

本当に失礼な発言だと思う

 

だけどあの言葉が女性差別になるのか、がわかりません

 

 

ラジオで言ってました

 

「女は」

という主語がいけないんだって!!

 

 

「男は泣くな」

でしたっけ??

そんなこと言った議員さんがいたけど

それは OK なのかなぁ??

 

片方だけ叩くマスコミや活動家がイヤです

 

「女は…」

って思ってても言ってはいけないんだって!

 

言うと叩かれるから 

思ってても言わない…

 

 

それも処世術なのでしょうが

その方がよほど根底に差別があるように見えてしまいます

 

こんな風に考えてしまう私も

昭和の古い考えが沁みついているのだそうで…

 

差別されているのに気が付かないアホなのだそうで…

 

良くわかりません

 

頭の悪い私には

難しすぎます

 

 

差別のないオリンピック、って言うのなら
男女分けるのは良いのかな??
中国で開催するのは良いのかな??
いっぱい疑問が湧いてきます
 

都合の良いときだけ

差別差別って騒がないで欲しい

 

 

 

.森サンの発言に反応する世界の女性たちに

お願いがあります

 

日本には生まれた国で生きていく自由を奪われた

可愛い中学生の女の子がいたんです

その女の子の権利を取り戻すために大きな声を出してほしい

その女の子の名前は…

めぐみさん

 

こんなに大きな女性の権利はく奪はないのではありませんか

 

 

しょうもない言葉尻にだけ反応しないでください

言いやすい相手にだけ声を上げないでください

 

本当に立ち向かわないといけないのは誰なのか

良く考えてください

 

.