おーみーやーげー | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

こんなご時世でも

息子①の日帰り出張はちょこちょことありまして…

 

お隣の茨城県に行った時の私へのおみやげは…

久々のほしいも

なぁんや~、ほしいもか~~!!

と思う方もおいでかも…

だけどバカに出来ないお値段なんですよ~

買ったことのある人にしかわからない

たかがほしいも…のお値段…

茨城の道の駅では売ってるものの半分ぐらいがほしいも…

ってところもありました

 

 

 

 

 

 

 

このイラストの女の子…

えっ?? 茨城???

と思いましたよ~

袋田の方なら雪も積もるのかな??

このイラストを見て思い出したのが

日本海味噌の CM の歌

 

雪がしんしん降る朝は

つるぎ立山黒部は寒く

雪ちゃんたよりは麴みそ

心ほのぼのお味噌汁

恋しいな~母さんの味

あぁ越中日本海味噌

 

書いてみたらしっかり覚えてた

知ってる人、いるかな~??

関西だけで流れてたんかな~??

可愛い曲でしたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

岡山にも日帰りで行ってました

男たち&娘夫婦にはミルク系の何かでした

私には求肥のどら焼き風あせる

お餅は食べられなけど

求肥は食べられる、って言うより結構好き~

「妙なもんが好きやなぁ、あんたは!!」と母によく言われましたガーン

時々思い出す母はやっぱり口が悪いわ…ムキー

毎日1本ずつ…と思っていたのに

当たり前のように男たちも食べたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

これは主人がいただいたもの

主人の自衛隊好きは周りの人に浸透しているようで

当たり前のようにくれたんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

息子がいただいて持ち帰ってきたのは

飴ちゃんでした

アマビエの金太郎飴よ~!!

娘と息子②に渡しました

これでコロナ退治ができるなら

安いものです

 

 

 

 

 

アマビエに見えますか??

 

 

 

 

 

 

 

昨年の息子②の結婚式に来てくれた甥っ子がおみやげ、って!!

あの子がこんな気が遣えるようになったんや~!!

感激しましたが

考えたら彼も30代半ばでした

娘と息子②に分けたら

わが家に残ったのはこれだけになってしまいましたガーン

 

 

 

 

 

 

のりのそばってどんなのかな~?? 

思ったよりもきれいな色でした

焼きのりの色を想像してたのでチュー

 

 

 

 

 

 

 

各地のカレーが買えるところが都内にあるらしいです

ある日、息子①が自分が食べたくなったと言って

たくさん買ってきました

晩ご飯がこんなのでいいなんて…

主婦にとっては本当にラクチンでありがたいです

変わったものが好きな主人は『胡麻坦々キーマカレー』を

妙な顔して食べていました

私は飛騨牛のカレーを食べました

大きなお肉がごろっと入ってて…

美味しゅうございました

ステーキは苦手だけどカレーのお肉は大好き!!

 

 

 

 

 

 

 

これは昨日のこと

息子①から多肉の名前の LINE が来ました

〇〇、△△…の中で持ってるのはある? って…

全部持ってない名前だと答えたけど

そのまま忘れていました

夜帰ってきてカバンから出してきたのが…

コレでした!!

 

オリビア

ペンタンドルム

 

どっちも持ってないです

まさか多肉がおみやげだなんて…

ビックリと嬉しいの入り交ざった気持ち…

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物以外のおみやげは初めてでした

ちょっとしたサプライズ

嬉しいものですね!!

 

 

若いときと比べると

いただき物なんてほとんどなくなりました

特に今は人とも会わないし…

 

そんな生活に潤いを与えてくれるのが

息子①のおみやげなのかな~

娘のところに行く口実にもなるし!!

 

 

早く結婚して出て行ってもらいたいけど

(あわよくば30代のうちに…もうムリ汗)

いてくれるとやっぱり潤滑油になっているんだと実感!!

 

夫婦二人になったらどんな生活なのか…

想像するだけで気が滅入りますもん