内出血(T_T) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

土曜日は内視鏡検査でした

 

16時ごろには家に帰り

その日初めての食事が出来てる予定でした

 

ところが

ところが

ギッチョンチョン

 

またまた血圧が下がってしまって

点滴を2本も受ける始末…

全部終わったのがもう18時ごろでした

 

点滴したのが左手首だったのですが

着替えをしているうちにスーパーボールぐらいに腫れてきて…

何が起きてるのかと…本当にびっくりでした

ちょこっと動かしても痛くて…

そこから再び止血…

30分ぐらいかかってやっと腫れが半分ぐらいになったので

.石(?)のついたバンドで圧迫したまま

家に帰ってきました

お風呂に入るときに外したら…

腫れは完全に無くなっていました

圧迫バンドの威力、素晴らしい!!

 

 

 

 

 

晩ご飯はほか弁お弁当

ラクチンでした~!!

 

翌日は

腫れは引きました

押さえてたところだけが白いあせる

ただ…

抑えすぎたせいか痛いえーん

毛穴としわとシミが…汚~いガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

こぶのように膨れていたのは出血らしく

押さえたことにより血液が広がるので

青あざになることがあります、との説明通り

手首の内側まで

しっかりあざになっておりました

 

 

 

 

 

 

今朝もまだ痛いけど

数日のうちに治るらしいので

ガマンですねショボーン

 

..

前回の検査の時も

血圧が60になり

あわや入院…ってことになりましたが

今回も70ぐらいに下がり

なかなか上がってくれませんでした

 

無意識の意識に

内視鏡は怖い…って思っているのでしょうか??

 

それとも…

加齢!?

 

今一番嫌いな言葉やわ…

 

なんでも年のせいにされてしまうお年頃なんですよね…

あ~、やだやだ…

 

 

.