『桃太郎』一番のお気に入り | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

今我が家で一番可愛い子

それは…

 

桃太郎

 

普及種らしい

だけど私は手に入れるのに大変だった!!

 

ネットショップ徘徊し

やっと見つけても売り切ればっかり…

普及種って言うわりに

どこででも売ってるわけじゃなくて

初心者の頭の中には「???」が飛び回り…

 

どうにか手に入れることのできたたった一つの桃太郎さん

夏の姿から

とても可愛く変身してくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃太郎変身の記録

 

9/1

夏の多肉は可愛くないと言うけれど

その時は緑で元気そうや~ん

としか思っていませんでした

わが家に来た時の可愛い姿を忘れてしまってあせる

びろーんと広がって

形が変わってしまったな…

とは思ってましたけど…

 

 

 

 

 

10/1

少しずつ変化の兆し…

昨年のブログで可愛い姿を確認し

あぁ、夏の姿はやっぱり可愛くないんだと発見!!

うちの子も可愛く戻ってくれるといいなぁと思っていたころでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/1

夏の濃い緑がだんだん薄くなって

ピンクの爪が少しずつ目立ってきました

真ん中あたりが可愛くなってくれそうな予感!!

 

 

 

 

 

 

 

 

11/15

日に日に可愛くなっていくのが感じられて

毎朝見るのがとても楽しみでした

桃太郎なんて名前も可愛いし!!

 

 

 

 

 

 

 

12/1

もうあまり変わらなくなってきたかな??

これ以上可愛くなることはないのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のお正月!!

薄汚れた感じがしていた外葉も

キュッとしまって目立たなくなりました

昨年我が家に来た時よりも

可愛くなってるような気がしてるんですけど!!

秋に小さめの鉢に植え替えたのが良かったのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ緑だった多肉ちゃんが

梅雨も夏も乗り越えて

少しずつ変化してきました

 

寒さに耐えて

今この季節に一番可愛くなりました照れ

 

毎朝防寒のためのプチプチを外して

一番に見るこの子

元気な姿に

思わず顔がほころんでしまいます

 

ずっと癒しの多肉ちゃんでいてほしいおねがい

 

 

 

 

 

 

忘れてしまってた来た時の姿…

今とどっちが可愛いかな?

2020年2月