コドオジ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

先週のこと…

ラジオで

 

『コドージ』

『コドージ』

 

言って笑ってたから

何のことだろう? と思い

しっかり聞いてみた

 

『コドージ』ではなく

 

『コドオジ』

 

でした

 

なんのこっちゃ????

 

 

『子ども部屋おじさん』

 

の略だそうで…

 

中年になっても実家暮らしの独身男子のことなのだそうです

 

 

へぇ~!!!

いろいろ面白いネーミング考えるなぁ

と思いながら

ひとしきり笑ったあと

ふと我に返った

 

 

わが家にもおるやん!!

ひとりびっくり

 

 

帰ってきたら言ってやろ!

世間では君のような人のことをなんて呼んでるか

知ってるか!?!?

って!!

 

 

そしたら…

知ってたわーーーガーン

 

 

しかも

「今頃???」

と言われてしまった

1年ぐらい前から言ってたよ~

だそうで…ショボーン

 

 

恥ずかしくないの??

って聞いたら

 

なんで???

と返ってきた

 

 

生活費滞りなく払ってくれたら

堂々としてていいよ!!

って言ったら…

 

なんと

 

 

筆ぐるめ

インストールしないよ

 

 

って言われてしまいました

 

 

はい…すみません…

便利に使っていました…

 

 

コドオジ

ええよ~~~爆  笑