小さい秋 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

厳しい残暑が一段落したころ

ずっとつぼみだった曼殊沙華が咲きました

敷地内にもところどころに咲いてます

誰かが植えたのかな?

 

 

 

 

 

 

なかなか晴れの日が続かなくて

やっと咲いたかと思ったらあっという間に枯れてしまいました

はかないことよ

子どものころは花魁の頭みたいできれいだなぁと思いながら眺めてた!

触ると叱られるからね~

 

 

 

 

 

 

 

多肉ちゃんの枯葉掃除をしていたら

葉っぱにしがみついていたのは

こちらさん…

名前なんかわからない

とりあえず虫はイヤーーー!!

どこかに行ってください!!

なんでわざわざベランダに来るのかなぁ…ムキー

 

 

 

 

 

 

多肉の養老に止まっていたのは…

イチモンジセセリ!?!?

鳥見をしていたころには鳥だけでなく

昆虫の名前も覚えたものだけど

2年も経つとすっかり忘れちゃって…

 

 

 

 

 

 

スマホをここまで近づけても

逃げません

まさか…産卵中!?!?!!?

無理やり飛ばせた後

葉っぱをくまなく見たけど

産卵された様子はなかった…ほ~~っニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

網戸に止まっていたのはこちらさん

静かに止まっていたので開ける時まで気が付かなかった!!

ツクツクホウシです

近くで見たら大きいね

鳴いてなかったってことは女の子…

早く相手を見つけないとおひとりさまのまんまだよぉぉぉん

まだ時々鳴き声は聞こえるから急ぎなさいね

 

 

 

 

 

 

 

私の一番好きな季節…

秋は本当に短い

駆け足で行ってしまいますね

 

 

片耳では

鳥探しができないので

公園に行ってもイライラが募るばかり…

ずっと避けていた公園です

この過ごしやすい季節にこそ公園に行かないと!!

難聴になって2年たちやっとそう思えるようになりました

 

今度晴れたら

頑張って行ってみようかな…

頑張らないと行けないなんて…なさけなーい!!