初☆丸亀製麺 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

私、まだ丸亀製麺行ったことない

言ったことがきっかけで

 

今夜は外食~

ということになりました

 

初めての丸亀製麺です!!

ドキドキでしたわ爆  笑

 

 

トレーを用意して

注文します

丼に入ったうどんを受け取って

 

 

 

 

 

 

トレーをスルスル滑らして行きながら

てんぷらやおにぎりを取るんですね

 

回りをきょろきょろしながら

へぇ~の連発でした

てんぷら欲張っていっぱい取りました

 

もちろん主人と息子①は慣れたものでしたよ~

 

 

 

 

 

 

 

てんぷらの中に

『かしわ』ってのがあって!!

何のことかわかりますか??

 

関西では…ってか大阪では、なのかな?

鶏肉のことを「かしわ」と言うんですよ

主人の母が使ってました

何十年ぶりで聞いた言葉です

私は使ってなかったように記憶してるけど…

 

 

 

 

 

するする進んで会計のところに到着~!!

主人が払ってくれました~チョキ

 

 

 

 

 

 

3人で3000円でした

意外に高くてビックリでした

この半額ぐらいだと思ってたびっくり

 

男たちは「牛すき釜玉うどん」

私は『おろし醤油うどん』

大根おろしがもっと欲しかった~!!

てんぷらは衣がたっぷりガーン

でもカリカリでおいしかったです~

 

 

 

 

 

 

 

私の初・丸亀製麺のお祝いで(??)

主人のおごりでした

 

美味しゅうございました~!!

 

 

 

「てんや」も「すき家」も「なか卯」も「吉野家」も

まだ行ったことがありません

 

「てんや」と「なか卯」なら

わたしにも食べられるものがあると思う

一度行こう、と言ってもらえました

 

ふっふっ口笛

楽しみです!!!

 

 

 

ご飯の上に何かが乗っかってるのがあまり好きではないので

丼物ってほとんど食べたことがないのです

カレーは好きだけど

それでもご飯の上にルーをかけないで

横にかける感じだし…

 

息子①に

ややこしいなぁ!!!!!!!!!

食べたら一緒だ!!!

 

と言われたけど

イヤなものはイヤじゃん

ねぇ!!!

 

 

それにしてもちょっと食べすぎでしたわ

明日は家の周り

お散歩しないとあきまへん!!!

 

 

コロナになってから

自慢じゃないけど5キロは増えたと思う…