本当にオパリナでしょうか? | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

 

昨年の今頃買ったオパリナ…

冬になるとピンクになったものの

まだらであまりきれいではなかった…

おまけになにやらブツブツも…

 

↓今年1月の様子です

 

 

 

 

 

 

 

夏には緑になりました

でも相変わらず色はまだらで

シミだらけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに傷だらけ…

虫でも住んでいるのかと思ったり…

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりですが成長してくれて

梅雨も夏の猛暑でも

枯れることはありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩少しですが涼しくなって

色に変化ができてました

まだら模様や傷も幾分マシになってきたみたい!?!?

病気かも? と思ったこともあったけど

大丈夫かしら??

 

 

 

 

 

 

 

お子ちゃまも緑だけど

元気そうです

 

 

 

 

 

 

傷が薄くなってくれて本当に良かった~と思っているんです

 

だけどうちのオパリナさん

画像検索して出てくるオパリナの姿とは程遠いんです

 

 

検索で見つけた画像…

めっちゃ可愛いでしょ!?!?

うちの子と全然違う…

  

 

 

 

 

 

 

 

昨年は多肉を集めるのが精いっぱいで

ほかの方のブログを見る余裕はなかったのですが

家で過ごす時間が増えたので

他の方のブログや You Tube を見るようになりました

 

 

うちの子

葉っぱはとがっててペタンコだし…

 

ちょっと違うかも…

って思うようになりました

 

名前間違えて売られてたのかな??