老人は清潔に、って…(T_T) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

一昨日は息子①の39回目の誕生日だったので

今晩ちょっとお高めの回るお寿司に行きました

 

夕方急に決めたので

おやつを食べてしまった私は

ほとんど食べることができなくて…汗汗汗

 

最近はまっている『炙りえんがわ』を3皿まとめて注文し

追加でもう一皿頼んで…

それで終了…

悲しすぎる汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら娘夫婦も誘うのですが

今年はちょっと考えてしまって…

もう少し落ち着いたら行こう、ってことにしました

なので

『炙りえんがわ』久しぶりに食べたよ~とLineしちゃったり…口笛

 

たとえLineでも女同士は話がどんどん膨らむわけで…

 

半沢さんが始まるからもう終了~と言う娘のとどめの会話が

 

『老人は老人と言うだけで汚らしく見えるから

清潔にしないと!』 って…汗汗

 

 

なんでそんなこと言われたかというと

私がね

『明日美容院だから

今日は髪の毛洗うのやめとこ』

って送ったら

 

『美容院に行くんだったら今日洗っておかないと』

と返事が来てね

 

『私は油分が少ないから二日続けて洗ったら

パサパサになってしまうんよ~

テニスしてた時は仕方いから毎日洗ってたけど』

と返事したら

 

↑上記の言葉

 

 

ぎょぇーーー!!

確かに…若者はもちろん中年でもないけど

老人、って言われたら

ちょっと抵抗あったーー!!

 

 

とてつもなく清潔好きではないけど

不潔ではないつもりだった

一日髪の毛を洗わないだけで

不潔呼ばわりとは…

そんなものなのかな??

 

 

美容院に行く前の日

髪の毛洗わないことって

そんなに不潔なんですかねぇ??

 

美容師さんの身になりなさいよ、と言われては

仕方ないから洗いました

 

 

お風呂から上がってドライヤーで髪の毛乾かして…

今日は全然汗をかかなかったのに

一日の最後に大量の汗をかいてしまいましたよ…