コロナは終息したかのような | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

安部さんの辞任会見のあと

テレビの世界では

コロナはすでに終息したように見える

 

コロナ関連の放送時間は

1/3?? 1/5??

いやもっと少なくなったんじゃないかしらん??

 

それにつれておどろおどろしいものが無くなった

 

朝から晩までコロナコロナでは精神的に悪いので

テレビはあまり見ないようにしてたけど

最近また少しずつ見るようになりました

 

 

テレビだけを見ていると

大したことないとか

落ち着いてきたと思い始めた人も

いるんじゃないかな??

 

民意?? ってメディアに作られているんだなぁ

って改めて思います

 

そのせいで〆てた生活を緩める人が出てくるかも…

そしたらまたすぐに感染拡大するんじゃないか、とも思う

 

そのぐらいテレビの影響って大きいんだと、

国民は賢くならないといけないと

本当に思います

 

 

 

それにしてもマスコミ一斉に石破さん押しって…

 

気色悪い

 

この間まで『進次郎』押してたじゃない!?

 

 

日本っていろんなところがマスコミの意思で動いているように見える

牛耳られてると言うのか…

 

『中庸』って言葉

知らないんかな??

 

事実だけを報道し

何が、だれがいいのか

一人一人が考えられる情報を与えてほしいと思うのだけど…

 

 

 

党員になってたら

投票権があったんですよね~

今から入って来年の総裁選で投票を、と思ったけど

2年連続でないとだめなんだそうですね

そりゃそうですよね

選挙のたびにドバっといらん人に入られても困りますもんね~

党員になるのに身元調査ってされるのかな??

 

 

それにしても

石破さんって

そんなに素晴らしい人なの??

私も一昔前は

石破さん、いいなぁと思ってたのだけど

最近の石破さん、ちょっとヘン!!

って思うようになった

 

 

テレビで石破さんのことばっかり言うから

耳に入ってきたのが

300万人の地方移住目指すってこと

 

首都圏から各県に10万人ずつ振り分けられたらイヤだなぁ

ま、故郷に帰れ、ってことなんだろうけど…

 

うちだったら兵庫県か大阪に帰れ、ってことになるんだわ

今更…だわ

どうせ便利なところには住むないだろうし…

親も死んでたり

親戚とのお付き合いも希薄になってる人多いんじゃないのかな?

 

 

仕事があれば若者が移住して

税金を納めてくれるかもしれないけど

 

定年迎えた年寄りばっかり故郷に帰ったら…

所得税も住民税も少ないよ~!!

介護保険と国年健康保険いっぱい使う人がいっぱい戻ってきたら

地方破綻するんじゃないの??

大丈夫~~!?!?

 

 

テレビ見ながらボヤいています

 

 

菅さん、岸田さんのこと

テレビでは見えない…

この週末はちょっと写ってたか…

それでも不公平と思ってしまいましたわ

 

ちっとは新聞読もうか…

 

総裁選

関係ないんだけどね…

 

 

朝からボヤキ~~~