マーフィーの…(T_T) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

夏の間、私は家の中では

 

あられもない姿で過ごしているのですけど

 

あっちこっちから肉の塊をどーーんと惜しげもなく晒しているのです笑い泣き

 

 

 

今朝、お盆休みのない息子①を送って行くとき

 

着替えるのが面倒くさくて

 

短パンをカプリパンツって言うんですか?

 

丈の短いズボンに履き替えて

 

上のタンクトップはそのままで

 

駐車場に向かいました

 

ゴミの日ではないので

 

誰にも会わないだろう、と思って…

 

 

 

だけど横着はいけませんね

 

こんな時に限って会うんです

 

しかも二人も!!

 

二人とも

 

あらまぁ~、涼しそうな格好して~!!

 

っておっしゃいましたわ~ガーン

 

私の兄のように

 

袖から足出して!!

 

なんて口の悪い人が

 

近所にいなくてよかった~!!

 

まぁ、思っただろうけど…

 

 

 

これからは油断しないで

 

着替えるか

 

せめて上に何か羽織るかします

 

私は平気でも

 

見た人が一日気分を悪くするかもしれないし…

 

恥ずかしい一日のスタートでした

 

 

 

今日は呉服屋さんに仕立て直しをした喪服を取りに行って

 

娘のところに配達します

 

私の名前の横に娘の名前を入れてくれました

 

いいものは娘が受け継ぐものだ、と言ってサービスしてくれました

 

私の実家の紋が入ったものは娘が引き継ぐんですって!!

 

いろいろしきたりがありますなぁ!!

 

娘が気に入ってる「織田瓜」が実家の紋です

 

 

 

 

 

 

風呂敷とか袱紗とか紋の入っているものがたくさんあるので

 

息子②のお嫁ちゃんにもらってもらおうと思っていましたが

 

私の実家の紋が入っているものは

 

全部娘のところに行くことになるんですね

 

 

 

届けた時

 

家具がそろった新居を主人にも見てもらいます

 

我が家は戸建てが買えなかったので

 

建売だけど頑張って買った娘夫婦に拍手です拍手

 

 

 

4~5時間留守にすることになるのですが

 

エアコンはつけっぱなしのほうがいいのかな??

 

エアコンは消さないほうが経済的って

 

いつもテレビで言ってるし

 

帰って来た時に涼しい部屋に入りたいし

 

4~5時間だと悩みます~