Go to トラベル | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

間が悪い、って言うのはこのことかしらんね??

 

よりによって首都圏で感染が広がっているときに…

 

って思います

 

心から来てほしいって思っている地方はあるのかな??

 

出来るならうちには来てくれるな、って思っているんじゃないのかな??

 

これで感染が広がったら人災だ! と言う市長さんがいたけれど

 

本当にそう思いますわ

 

人間が移動しなかったら

 

ウィルスも動きようがないことははっきりわかっているんだから

 

それがわかってて動き回るのは

 

バカだとしか思えない

 

 

 

反対する人がたくさんいる一方で

 

楽しみにしている人もたくさんいるらしい

 

こんな中でお出かけする人は

 

心の底から楽しめるのかな??

 

移さないかな?

 

移らないかな??

 

心配や不安のほうが大きくならないのかな??

 

 

 

もし…もし…

 

医療関係者がお休みとって旅行に行ってたら…

 

その後に感染したら…

 

どれだけ叩かれると思います??

 

お医者さんは叩かれて

 

一般人ならいいって言うの??

 

それはおかしいですよ

 

ダメなことはみんなダメ!!

 

 

 

今はなるべくじっとしているとき…

 

感染に繋がらないような経済は

 

少しずつ回していって…

 

娯楽、快楽、享楽…

 

欲望が感染を広げているような気がする

 

感染終息するまでしばらく我慢ガマン…

 

我慢の足りない人が感染を広げているような気がしてならない

 

今日この頃…

 

 

 

 

 

これだけ水害が続いているのだから

 

旅行代わりにボランティアはどうだろう??

 

ボランティアに行く人は

 

優先的にPCR検査を受けられる

 

っていいと思うんだけど…

 

 

 

 

 

全国の都道府県を感染者別に色分けして丸レッドダイヤオレンジ丸ブルー

 

危険信号の出ている都道府県には行かない、

 

危険度の少ない道府県内の移動にとどめる、

 

とすれば安心は増すと思うのだけど…

 

せめて危険度の高い都道府県からの移動は

 

制限してほしい

 

私の住んでいる地域もそこに含まれるけど

 

来るな! と言われるよりは

 

自主的に行かないようにしたいものです

 

その代わり首都圏、関西圏の人のためにも

 

予算は半分残しておいてもらわないといけないですけど!!

 

首都圏からの人を待ちわびている地方の方も多いと思うので…