どこまで気にする? | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

賞味期限って気にしますか??

 

私は生ものでない限りあまり気にしないほうです

2~3日なら全く平気

一週間だって物によったら大丈夫

月単位はどうかな?

微妙かな?

 

ということを知ってるお友達から

「ゆうちゃん、気にしないんだよね? 」と言って

青汁をいただきました

賞味期限が切れてることは

最初から百も承知

 

すっきりフルーツ青汁

これ、私も前に試したことがあるんです

甘いからすっごく飲みやすいの!!

だからもらって嬉しかった~~!!

 

 

 

 

 

 

 

どのぐらい過ぎてるのかな??

と裏側を見てあんぐりガーン

10か月も過ぎとるがな!!

娘に聞いたら

粉ものだから固まってなければ大丈夫だよ~

と言いました

ほんと?? ほんとにそう??

 

ちなみにあげよか? と聞いたら

要らない、と即答されましたえーん

賞味期限全く気にしない娘でさえ

要らない代物なんやーーーびっくり

どうしましょ???

ポイっと捨てるのはやっぱり抵抗あるわぁ…

何かに使えます???

 

ってか10か月も過ぎてたら人にあげます???

いくら気にしない人にでも…

 

 

 

 

 

 

 

 

主人が風邪ひいたり熱を出したときに食べたがる桃缶

体調悪いときに食べるので

少々お高くても国産のものを買ってました

優に中国産の2倍はしますよね

そんな桃缶

ずーっと冷蔵庫に入ったままだったので

ちょっと気になったので賞味期限を見てみました

 

 

 

 

 

 

 

 

あちゃーーー

これも9か月も過ぎとるやないかーいびっくり

買ってはいたけど

糖尿の人にわざわざ食べさせたくなくて

奥のほうに隠してたんやな、きっと…

娘曰く

缶の底から中の汁がにじみ出てなかったら

大丈夫だとテレビで言ってたよ

と…

でも要らない、と聞く前に言いましたガーン

 

私は「缶詰は缶の成分そのものが少しずつ溶け出しているから

なるべく早く食べたほうが良い」と

テレビで言ってるのを聞いたことあるのだけど…

どっちが正しいのでしょう??

 

これは悩むまえに捨てるべきですよね…

今度から買い置きしないで

病気になってから買うことにしようと思いましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

昨冬の終わりに

安くなっていたウールのチュニックを買いました

それでこの冬初めて着て

毛玉になったら嫌なのでクリーニングに出しました

そしたらね

前身ごろだけが縮んで

フェルトのようになってしまったんです

前が縮んで後ろを引っ張るので

ポケットが広がって

中がむき出しになっています

 

 

 

 

 

 

一回しか着てないのに

こんなフェルト状に…えーん

 

ポケット引っ張られて中が出てきてるガーン

太った人がサイズの小さいのを着ると

こんな風になるでしょ?

経験者あせるあせる

 

気にしないで着るか???

着てみたけどやっぱり気になる…

サイズの合わないものを

無理やり着ている感満載ショボーン

 

 

 

 

 

 

どうせ安く買ったものだからもういいや…と思う気持ちと

クリーニングに出して着られないようになって戻ってきたら

やっぱり怒るでしょーー!!

と思う気持ちが交錯

 

とりあえずクリーニング店に持って行ったけど

表示通りに水洗いしたのに縮んだので

買ったところに苦情言ってください

表示通りに洗ったことの証明はしますから

と言われました

 

 

 

買ったのはほぼ1年前のことだから

今更言いにくいし

下げ札(?)も捨てちゃってるから

どこに言えばいいのかもわからん…

 

もういいや…

洗濯機でゴシゴシ洗ってフェルトにして母に送りました

母は喜んで曾孫に何か作る~と言ってました

 

無駄に捨てることにならなくてよかった~~~笑い泣き