青いお姫様 ♪ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

小さい子がいないと

世間では何が流行っているのか

全くわからず

疎いことこの上ない・・・

 

時々姪っ子が子どもたちの様子を

ラインで送ってくれるのですが

下の女の子が今はまっているのは

アナと雪の女王だそうで…

私と言えばメイジェイが歌っているのを

聞いたことがあるぐらいで

見たことさえないんです

 

私の知ってる雪の女王とは

内容も違うらしくて…

 

先日送られてきた写真は

なりきりお姫様でした

 

 

 

 

 

お正月休みに近所のショッピングセンターに行ったら

スタンプラリーで賞品ゲット~! のイベントをしてました

賞品もらったら

上の男の子が喜ぶかと思って

私たち夫婦&息子①でスタンプを集めました

大のおとなが三人で…

あはは~、滑稽なこった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンプリート賞は…

ノートでした

「シンカリオン」

新幹線が変形するロボットだそうで…

幼稚園の男の子は知ってるかも…

喜んでくれると嬉しいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプ集めながらウロウロしていると

こ~んなイベントをしてまして…

次のステージは15時だと言う…

自分の孫なら2時間ぐらい

待ってでも写真を撮るけど

さすがに兄の孫のために

2時間も時間つぶしをするのはしんどくて…

パス!!

でも母にメールで聞いたら

プリキュアも大好きなんだと返事が帰ってきた!!

どうする~??

時間つぶす~~??

結局大人3人で

ゲームセンターで時間をつぶすことに…

新年早々なんて暇なんだーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はゲームセンターなんて30年ぶりぐらいよ!!

お金をつぎ込んでも手ぶらで帰ることはわかっているので

見~て~る~だ~け~、に徹しました

ところがね…

いい年した息子①がクレーンゲームをするんですよ

狙いを付けた賞品を少しずつ動かしながら…

一体いくらつぎ込んだかしら??

とうとうゲットしましたよ~チョキ

「アナと雪の女王」のエルサフィギュア!!

1000円もしたわ

買う方が安いんじゃないの??

でも

こういう商品は売ってないのだそうですねあせる

 

 

 

 

 

 

ゲームに夢中で

プリキュアのステージの事はすっかり忘れて…

写真も撮らずに帰ってしまったのでしたガーン

 

 

 

箱がいっぱいになったら送ろうと思っていた荷物…

やっといっぱいになったので

昨日実家に発送しました

 

今日届きますニコニコ

曾孫たち、今日は実家に来ると言うので

母と一緒に宅急便を開けると思います

子どもってに荷物を開けるの、好きですよね!!

 

女の子のキャーー!! と言う喜びの声が

聞けるかしらん??

開ける時電話を繋いでてもらおう!!

 

まだ一回しか会ったことのない姪っ子の子ですが…

ゆうちゃん、ありがとう~! って

まだしっかりしべれない言葉で絶対言ってくれると思うわ~!!

 

顔はいまいちなんだけど(失礼!!)

子ども子どもしてるから

お話してるととても可愛いんですよ~

 

楽しみ!!

 

わが家には孫がいないので

よそんちの孫で楽しんでいます口笛