ヒヨドリがどすこいっ(+_+) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

ベランダの外でヒヨドリがピヨピヨとかしましい

部屋の中から見ていると真ん前の木に数羽いるみたい

なんでそんなに騒々しいの??

 

気になりながらもテレビを見てた…

 

そしたらひょっこりベランダにやって来たんです、一羽が!!

わが家の細い細いオリーブの枝に止まりました

慌ててカメラを向けました

ガラス越しなのでもやもやだけどあせる

枝がしなってるやーん!!

台風で実は落ちてしまったのに

なんで来たのかなぁ??

 

 

 

 

 

 

 

今度は柵に止まりました

うちのベランダにはヒヨちゃんが興味を持つモノなど

何一つない…はず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がしたいのか私の方に興味が出て来て

しばらく観察しましたよ~

あれ~~??

オリーブの鉢に止まって何してる??

多肉の葉っぱを食べてるの??

 

多肉ってムチムチプチプチの葉っぱが多いのだけど

このオリーブの根っこにはやわらかい葉っぱの多肉を植えてあります

その葉っぱを食べに方のかしらん??

だけどヒヨちゃんが食べたくなるほど柔らかい葉っぱではないけど…

 

 

 

 

 

 

 

顔をあげました

窓越しなのでもやもや写真だけど

クチバシについているのは…

やっぱり葉っぱ???

そんなにおいしい葉っぱなのかねぇ???

蜜を吸ったり果実を食べたり…

ヒヨちゃんって甘いものが好きなのだと思ってた

ヒヨちゃんの好み…

難しいわぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨドリが飛んで行ってから

鉢を確認しに行きました

 

特別なものは何もありません

ただ…

真ん中にちょうど座れるぐらいのスペースがあります

最初はここにドーン! と座ってた!!

本当に葉っぱが食べたくて

ここに来たの??

 

突いていたのは「ケープブランコ」

余りやわらかそうでないこんな多肉を食べてたのかなぁ???

 

 

 

 

 

 

 

謎の多いヒヨドリでしたニヤリ

 

超お馴染みさんで…

ガラス越しで…

それでも

超超超久しぶりの鳥さん

嬉しかった~~!!

 

 

今日は朝から青空が見えてるし…

公園に行ってみよう~~!!