昭和の香り!?!? | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

せんじつ断捨離とは関係のない宅急便が母から届きました

心底 ほ~~~っ!!

 

でも隅っこにはいつものごとく

捨てられなかったものが入っていました

 

コレ、なんでしょう???

昭和生まれにしかわからないと思うわ~

昭和でも後半に生まれた人は見たことないかも~??

 

 

 

 

 

 

こんな感じ

柔らかな布です

ケースには小さなブラシも付いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!

レコードクリーナーでした

懐かしい!!

ってかこれがわかる人自体相当な年代ものなのか??

大体レコードって何?

聞いたことあるけど見たことなーい!! の世界なのかな??

 

 

 

 

 

 

もう一つ隅っこに鎮座ましましていたもの

これも若者はわからないでしょうね~??

 

 

 

 

 

 

なんとまぁ、電子辞書なのです

今どき…って思いません??

スマホやタブレット以外に

これを持ち歩いている人なんて

皆無でしょ??

私の父は電子辞書が大好きで

新製品が出るたびに買うものだから

実家の孫、我が家の子たちも

ひとり一つずつ持っていましたよ

私は紙の辞書が好きだったけど

今は…

字が小さすぎて読めなーい!! のであります汗汗

 

 

 

 

 

 

**

 

今日は突発性難聴になってから1年目の診察…

たぶん検査も投薬も終了になると思います

 

一番ひどいときの

ひとりで歩けない状況からは脱したものの

「聞こえる」には程遠く…

回復の見込みがないのでこれにて終了となるらしい汗

 

 

先日来続いているめまいのこと

聞いてみましょう

今回は偏頭痛が同時に出てしまったので

パソコンの画面にも向かうことが出来まず

毎日カーテン絞めて目を瞑って寝てました

 

めまいや頭痛って命にかかわることではないけど

日常生活を送るには十分不快で…不便で…

はた目にはダラダラなまけ病にしか見えないツライものです

 

頭痛、肩こりが無くなったら

どんなに暮らしやすいてせしょう!!!