またまたご相談 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

息子②の結婚式に出る娘の着物着なのですが

 

相手さんとのバランスで

そんなに格式張らなくて良いので

訪問着か色無地でどうかと思い

私の和ダンスを見てみました

 

 

訪問着? 付け下げ? 

 クリーム色だと思っていたのに

ずいぶん白くて

こんなに白いと結婚式は無理なのかな?

 

 

 

 

 

 

貧乏人に相応しい

真夏以外の3シーズンに着られるように

柄ゆきも季節に飛んでます

もみじと竹とめでたい亀甲…

あとはなんかお花キャー

厚かましい柄ですぷっ

 

 

 

 

 

 

亀甲には

所々銀糸で刺繍が施してあります

まじまじ見ないとわからないけど~ほほほ

 

 

 

 

 

 

私は結婚がちょっとだけ早かったので

裏地がとても派手な色です

30も半ばの娘にはもう可笑しいのかなぁ??

できれば着てもらいたかったのですが

さすがに白すぎますよね…ぶー

なんでこんな色を選んだんだろう??

 

 

 

 

 

色無地は2枚あったのですが

こっちのおとなしい色には紋が付いていませんでした

却下ですよね??

 

 

 

 

 

 

このローズピンクの着物には

ひとつ紋が付いてました

娘には似合いそうな色です

 

 

 

 

 

 

しつけも付いたままええ!!

一度も袖を通していません

娘が着てくれたら着物も喜ぶと思います

見えないけど実家の紋 織田瓜 です

娘は私の実家のルーツがとてもお気に入りなんですピース

大きな声じゃ言えないけど…

 

 

 

 

 

 

佐賀錦のつづれの帯があるのですが

桐の箱に入ってる作家もので高そうビクーッ

でも袋帯ではなさそうで…

袋帯ぽいのはこれしかなくて…

 

 

 

 

 

 

これは振り袖のときの帯だと思います

いくらなんでももうおかしいのですよね??

一度しか使ってないからもう一度…って思うけど…

 

 

 

 

 

 

 

可笑しくなければ

ひとつ紋の色無地に袋帯

この組み合わせにしたいのですが…

30半ばの娘にはどうですか??

娘は化粧っ気も無く

20代にしか見えない幼い感じです

 

 

 

 

 

ついでにすみません

娘だったら草履とバッグは

これでも良いのでしょうか??

 

 

 

 

 

聞いてばっかりですみません

 

呉服屋さんに行くのが早いのかもしれないけど

買うものもないので

聞きにだけは行きにくくて…

 

 

よろしくお願いします

土下座 ごめんなさい 土下座