カップヌードル…のフォーク | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

台風19号に備えて

少しだけ買ったカップ麺

 

カップ麺でも

粉末の調味料を入れないタイプのものは

お水でも食べられるので非常食になると聞いていたので

カップヌードルばかり買いました

 

ところが台風が去って落ち着いてから見てみると

賞味期限が年内のモノが半分ぐらいあったので

非常食にはならなさそう…

スーパーにカップヌードルが戻ったら

いくつか買い足しておこうと思っていました

 

今度は普通の味のを!!

この間は知らずに「ホット」と言うのを買ってしまったのであせる

(だからいい年して世間知らず、と言われる汗)

 

 

で!!

先日ラジオから

10月の下旬になると

カップヌードル用のフォークが販売されると

聞こえてきました

 

お箸が苦手な外国の方も食べやすい工夫がしてあるとか

右利き・左利き両方があるとか

その時はへぇ~と思いながら聞いていたのですが

最後に販売前にローソンでカップヌードルを買うと

そのフォークがついて来る、と言ってたので

ローソンを探して行ってみたのです

 

初めて行くコンビニ…

ひとりじゃ行けないので土曜日を待って

息子①と主人と一緒にあせる

どんなオバハンやーー! と思わないでーーガーン

 

私は普通味の物だけ買うつもりだったのに

男二人はいろんなのを入れるんですよーー!!

カレー味とチーズカレー、

初めて見たと言って味噌味も!!

 

『日付の古いものを今日食べて

新しいものを納戸に置いておけばいいじゃん!!』

早速今日食べるつもりなんですよーー叫び

あ、チーズカレーは今日食べると言ってたグー

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい買ったからフォークもいっぱいもらえた!!

おまけのフォークなのに

こんな立派なケースに入っている!!

販売になるのと同じものをくれたんやーーー音譜

 

 

 

 

 

こんなフォークですよ

写真だと普通に見えるでしょ??

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい!

こんな風に角度が付いてて

とてもすくいやすくなっているんです合格合格

ほんとかっ!?

まだ食べてないからわからないあせる

 

 

 

 

 

 

裏側にはこんな溝がついてるよ

これにも意味があるそうな!!

どんな意味か…

 

 

 

 

 

 

お湯を入れた後

ふたを押さえられるようになってるの!!

重いものを乗せないと

すぐにパカッと開いてしまうでしょ??

日進さんの心遣いだそうです得意げ

ほんまかいな!?!?

重しのない外で食べる時には便利なようです

 

 

 

 

 

 

ってわけで雨の土曜日

ローソンまでドライブして来ました車

 

非常食を追加で買いましたが

出番のないことが一番…

 

 

そんな今日は朝からいっぱい警報が出てて…

台風19号から一週間しかたってないのに

記録的短時間大雨情報や

土砂災害警報が出ています

 

今のところ千葉県だけのようですが

これから雨雲が東北の方に行かないことを祈ります

被災した方々に追い打ちをかけないで…と思います

 

 

 

今日はこれから納戸に置いてあるリュックの中味も

点検してみることにします