彼女が出来たから?? | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

数年前に家を出て一人暮らしをしている息子②から

母の日のカーネーションが届きました

 

お勤めを始めた時だったか、家を出た時だったかに一度だけ

プリザーブドフラワーのアレンジメントを贈ってくれただけの息子②から

届くなんて本当にビックリ仰天!!

「嬉しい」より先にビックリするなんて…

ちょっと失礼だったかしらん??

 

そのぐらい珍しい出来事でした

 

 

でもそれはたぶん彼女が出来たから…

彼女にお花ぐらい送りなさいよ! って

言われたんだと思うんです

 

すっごく優しいのだけど

とっても気の利かない子だから

たぶん言われても行動しなかったかも…う!?

見かねて(?)業を煮やして(?)

彼女が注文してくれたのかもしれない…

 

情けないなぁと思いながらも

しっかりした彼女が出来たことは喜ぶべきなのかな~??

 

 

 

日比谷花壇のカーネーションです

慌てて大きな花瓶を出してきて放り込みました

丈を揃えて切らなくてはあせる

切りそろえてから写真を撮るべきでしたあらま 

 

 

 

 

 

 

一緒に文明堂のカステラが入ってました

糖質制限中って言ってないから仕方ないよね~汗

みんなで分けるけど私も少しは食べるつもりです

息子②からの贈り物はスルー出来ない!

頭がふら~っとして糖質足りてないなぁと感じることがあるので

その時にぺこ

 

 

 

 

 

 

 

娘からは母と一緒の旅行の前にもらってました

どうせなら旅行前がいいだろうから少し早めに、と言って…

 

フランフランのポーチのセットです

箱がやたら立派でしたええ!!

 

 

 

 

 

 

以前通販で買った安物のポーチセットが

思ってたものと違ってたーと言ったのを

覚えていたからだそうな…

やっぱり女の子は違うな~と思うときナイス 

 

 

 

 

 

 

大きな方は『ランジェリーポーチ』と言うらしい

大きく開くので出し入れがしやすいです

巾着になっているので手提げにしても偏りにくいです

見えにくいのでお風呂セットに使うと良いかも~

今回はホテルだったので使わなかったけど

ペンションみたいにお風呂が部屋の外にあるときには

便利だと思います

二泊分のこまごまとしたものは余裕で入りました

 

 

 

 

 

小さなポーチはスタンドタイプ

ファスナー部分はワイヤー入りなので

ガマ口のようにパカッと開いて

とても使いやすいんです

10㎝×20㎝ほどの小さなポーチなのに

私は化粧品を入れてもスカスカだったギクッ

もう少し化粧品も増やすべきかな? 年相応に…あちゃ

 

 

 

 

 

 

 

今我が家で一番手がかかってる息子①からは…

 

 

 

 

 

 

 

今のところナッシングぅーーーもや

 

 

 

息子②でさえ気を遣うようになったと言うのに

なんなのさ怒る

 

明日から送って行くのをやめてやるー

と言ってみようかケケケ

 

 

いやいや

『一緒に暮らしているのが母孝行』

ぐらいのことは言い出しかねないヤツだから

何も言わない方がいいかもね~