エナガ団子 (4/23) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

4月は鳥見ドライブは一度も無し泣き3

なので2回だけですが

地元の公園にカメラを提げて行ってみました

 

久しぶりの鳥記事ですやったー

 

 

上を見上げている人がいたので

何を見ているのか聞いてみますと

あそこに鳥が固まっている

アレはいったい何なのか? と聞かれたので

カメラ越しに探して見ると…

なんとまぁ、エナガのヒナっ子ではありませんかーーらぶ1

しかもお団子になってます

エナガ団子なんて何年ぶりでしょうハート

 

 

 

 

 

 

極限までトリミングぷっ

細い枝にギュウギュウに止まってます

一体何羽いるのやらキャー

 

 

 

 

 

 

少しでも見やすいところはないかと移動したけど

余計見えにくくなってしまったみたい汗

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちにカメラマンが増えて来て

元の場所に戻れなくなってしまいました

ちょっとショックしくしく

 

 

 

 

 

 

ヒナっ子たちが動き始めたので

見えにくいけど同じところで見上げていました

ちょっと動くと場所が分からなくなってしまいそうだったので…

一番下に写っている子の口が

ヒナっ子感丸出しで…可愛すぎーーWハート

 

 

 

 

 

一体何羽いるのでしょう?

ここに写っているだけで10羽いるように見えます

 

 

 

 

 

 

私には見えなかったけど親が飛んで来たみたいで

いきなりお口を開け始めた子がいました

黄色いお口が…堪ら~~ん笑

 

 

 

 

 

とうとうばらけ始めました

もうしっかり飛べるようになってたみたいです

半分以上の子が散って行きました

 

 

 

 

 

 

 

居残り組かと思いきや

この子たちもささっと飛んで行ってしまいました

 

 

 

 

 

 

見かけはお子ちゃまだけど

もう親離れの時期も近いのでしょう

小さいながらも凛々しいお顔ですおぉ!

 

 

 

 

小さな鳥の小さなチビッ子…

みんな元気で大きくなぁれバンザイ

 

 

 

 

 

 

 

数日前に歩道で待つ保育園児の列に車が突っ込む事故がありました

小さな命が奪われるのは本当に痛ましいです

無条件で守られるべき小さな命が

一瞬のうちに消えてしまいました

可哀そうで気の毒で

涙が出ました

 

もう悲惨な事故・事件が置きませんように…

 

ヒナっ子の写真を見ながら

そんなことを思いました