疲れた記録… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

母が来てから毎日のように出かけていますひゃ~・・・

私の家に居てもすることがない

& 膝は悪いけど他は至って元気汗

なので〇〇に行こう~! って出かけることばかり言います

人ごみに出かけるのが苦手な私…

慣れないお店ではめまいもするし

連日のショッピングモールめぐりで

疲れが溜まって行くのがわかります…

悲しいかな

80を過ぎた母に体力で負けてると痛感えーん

 

 

26日、最寄駅のショッピングモール

27日、隣駅のショッピングセンター&カフェでブランチ

28日、群馬の父のいとこの家に

29日、大きめサイズの服のお店をはしご

 

27日からは主人が運転してくれるので

気が楽になりました

 

今日は雨だし

息子②が帰ってくると言うので家にいます

ほーーーっホッ

 

 

群馬のお出かけでは

高速が込む前に、と6時過ぎに出ました

東北道や関越は込んでいたので

常磐から北関東道を行くと

ひたち海浜公園方面の友部JCT以外はどこも込んでおらず

すいすい過ぎて

時間つぶしをしなければならなくなるほどでしたええ!!

 

 

SAでは

ツバメに優しい工夫があって

嬉しいキャー 

 

 

 

 

 

すぐ近くから声がしているのに

何処だかわからなくてキョロキョロしていると

近くにいた人が教えてくれました

なんと、こんな旗のところに止まっていました

スマホを向けてもへっちゃらでしたよ~

 

 

 

 

 

 

大根足だってーー!!

失礼ね~! と思う人はまだまだ細いのです

私なんか大根足になりたい! って思いますもんしくしく

 

 

 

 

赤い鯉!!

広島と何か関係あるのかと思ってしまいました

鯉沼いちご園のシンボルでした

 

 

 

 

 

 

甘くておいしいイチゴでした

糖質制限中の私は…

たまらず大きいのを1個食べてしまいました

糖質制限はもうそろそろやめてもいいのだけど

旅行に備えて今しばらく続けているのです

慣れてきたとはいえ

いつもいつもひもじい…もぉだめ・・・

 

 

 

 

 

 

ついでに多肉を買ってしまいました

1パック400円なり~~

これが安いのかどうかわからないけど

全部活き活きしてたので

根付いてくれると期待しています

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ早かったので

道の駅で時間つぶし…

お弁当を買ってお土産の代わり

地元産のなめ茸なんか買い込みました

 

 

 

 

 

 

母を降ろしてから

少しの間鳥見に行きました

鳥さんはほんの少々汗

母が帰ったら画像の整理をします…

 

水芭蕉があると聞いて楽しみにしたのだけど…

お花の時期に来たらきれいだったでしょうね~

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、見事にスクスク育って

何の野菜かと思いますギクッ

 

 

 

 

今日は息子②が帰って来ます

晩ごはんを食べに…

母にやいのやいの言われて仕方なく…

実の母に言われてもきかないのに

やはり年寄りに言われるとつらいみたいですニヒヒ

もう生きて会うことはないかも…

なんて言われてましたよキャー

 

 

平成最後の記事でした

 

テレビが皇室関係の番組ばかりで

今から食傷気味ですえっ・・・

テレ朝やTBSまで皇室皇室言うのがウザイ!!

視聴率の為なら

常日頃の主張なんてどこかに行っちゃうのかしらね??