ユーミンの香り…がないっ!! | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

お友だちが

ユーミンの苗場コンサートに行ってきたんですって!!

 

新幹線込んでたー!とか

寒かったー! とか

イスの角度に対してステージが斜めになっていたの

腰が痛くなったー! とか

いっぱーーーいお土産話を聞かせてくれましたにこにこ

 

でも肝心のコンサートの話はなかなかしてくれないの!!

 

 

うわぁ、ぃいなーー

私も一度は行ってみたいと思ってたコンサートなのよー

 

と振ってみたら

 

 

ユーミンってもう65才なんだって!

すごい体力だよねー

ゆうさん、負けないでー!

 

とトンチンカンな答え…

 

 

来年もまた行きたい??

と聞いたら

 

 

 

いや、もう行かない!! 

 

だってー!

 

どうしてなんでしょ??

でもその言葉を聞いた私も

行かないうちに行く気が失くなってしまいました

早っ!!

 

 

そんな苗場の香りのお土産をいただきました

柿の種です~

砂糖で固めてるように見えました

 

 

 

 

 

 

娘がね

これ、おいしいーーー!!

と言って一日1本ずつ食べています

今度新潟で見かけたらまた買ってきて! と

言われてしまいました

それほどおいしいみたいですよ~キャー

私は食べてないのでわからないけど…

砂糖ではなくて水飴使用

そしてピーナツは…南米産って書いてあったええ!!

 

 

 

 

 

 

 

野沢菜漬もいただいたのに

写真を撮る前に主人がささっと封を切ってしまいました

 

お漬物大大大好きの主人

お醤油をダバダバかけるので

いくら減塩醤油でも身体に悪い!

出来ればかけるな!

 

何度言っても聞いてくれないので

塩分摂りすぎ!

もう以前ほど買わなくなったんですよ

 

 

なので

お漬物を見たら飛びついてしまったようです

 

お前は犬かーーー!?ぷっ

 

 

鳥見の旅行で新潟も何度か行きましたが

野沢温泉の標識を見ても素通り…

野沢菜買う? と聞いても

いや、いらないと言って

どこにも寄らなかったのはあなたでしょうに!

 

思い出すと腹が立ってくる!!

 

あはは、いただき物で腹を立ててたらダメですね~

 

 

それにしても少しはコンサートの様子も聞きたかったな~