しあわせの青い鳥…ルリビタキにも会えました

とてもきれいな男の子でした

高いところを飛びまわる鳥を探すのはなかなか厳しいのですが

低いところに出て来てくれる鳥は

難聴はほとんど関係ありませんでした

 

 

2018年はいろいろ大変なことが重なったけど

一年の最後に美しい青い鳥に会えて

来年は良い年になりますように…と

小さなルリビタキを拝みそうになってしまいました

ルリビタキ大明神お願い

 

 

 

 

 

 

恨めしそうにこっちを見ています

もしかして…

プレゼントを待ってるの??

ごめん、私何にも持ってないひゃ~・・・

 

 

 

 

 

 

美しい後ろ姿も見せてくれたけど

どうしたわけかもやもやになってしまって…

背景の葉っぱのせい??

 

 

 

 

 

 

 

本当に可愛いです

きれいで可愛くて人懐っこい

三拍子そろった鳥さんですね~

 

 

 

 

 

 

可愛くも凛々しいお顔

最後に挨拶してくれたようでした

 

 

 

 

青い鳥を見ると

しあわせな気持ちになれるのはどうしてでしょう?

頭に『幸せの青い鳥』がインプットされているからでしょうか?

 

 

最近風景写真から鳥に移行気味の友人に

この子の写真をLineで送りました

 

いいなーいいなー!

の連発の返事が来ましたよ~ピース

 

もちろん羨ましがらせるのが目的だったので

目的達成~~腕。

ふふふ、意地悪ねにこにこ

 

 

 

 

**

 

 

住民票で息子①が世帯分離してないことを確認したので

 

国民健康保険は息子①のところに統一することになりました

 

主人が国保に変える前に入っていた健保組合で

資格証明書を再発行してもらえるので

昨日速達で申請用紙を送りました!!

 

書類がそろい次第

息子①の国保に加入手続きをします

 

保険料は平成27年までさかのぼって払わないといけない

代わりにの市から今まで払った全額が戻ってくるはずルンルン

 

今までかかった医療費や高額医療の手続きは

市がしてくれるらしいです

お仕事を増やしてしまってすみません土下座

 

すでに使ってしまった医療補助券はどうなるんだろう??

1年はわずかだけど4年分だからちょっとまとまった金額になります

返さなきゃいけないのかなぁ?

怖くて聞けなかった…

 

 

そして 今日こそ…

確定申告仕上げるつもりですビックリマーク