残…酷?? | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

何十年と使っている卓上のミラー

部屋に合わせてバターミルク色にペイントしたけど

すぐに剥げて来ちゃう…

 

しかも鏡は拭いても洗っても埃っぽくて

いつももやもや…

 

 

 

 

 

ひとりで人ごみに出かける練習の為

ニトリに行ってきました

1000円ちょっとの安いミラーを見つけましたよ

ちょっと小さくなったけど

明るくきれいに写ります

これで滅多にしないお化粧も上手に出来るかな??ぷっ

(チェストの上にミラーを置いてお化粧していますあせる)

 

 

 

 

 

こんな1000円ちょっとの買い物で

明るい気分になれるなんて…

どこまでも安くつく女だなぁ…

我ながら感心します

 

 

娘もね、言いました

「わぁ、明るくてきれいに見えるようになったね~!!」

 

 

 

「そうなの、これだけでいい気分よ」

って答えたら

娘の次のひとことは…

 

 

 

こんなに綺麗に写ると

 

 

 

シミもシワもバッチリ見えるね

 

残酷だね!!

 

 

だってーーーええ!!

 

 

確かに隠しようのないシミにシワですわよ

 

一瞬にして奈落の底に落ちてしまいましたええ!!

 

 

 

 

でも大丈夫!!

 

こんな会話を楽しんでいる私です腕。

 

 

 

 

 

そうそう、次の人ごみの練習は

IKEA です

主人と娘が付き合うと言ってくれてます

 

もっと可愛いミラーがないか

探してみます

キッチンの小物も探すのが楽しみです

 

3か月の引きこもりを経て

ちょっとずつ外に行こうと言う気になってきました

相変わらず耳は聞こえず

耳鳴り・耳詰まりはなかなか改善しませんが

気持ちがずいぶん前向きになって来ました

すごい進歩ですピース