やっと帰って来ました~!

愛しの愛しのパソコンちゃんWハート

 

1月25日の夜から2週間ぶりに見ました、このブルーの画面!!

すっごく懐かしい気がするぷっ
たった半月の事なのにね~
 
 
 

 

 

 

 

仕事から帰って来てちゃちゃっと線を繋いでくれたけど

ゴチャゴチャ…

こんなの見たらイライラするのだけど

丸めていいのかどうかも分からない…

このままパソコンをググッと後ろに押しつけましたえ゛!

線が折れないようにだけ気を付けながら…うーん

 

 

 

 

 

 

それにしても長い旅でした

間に土日が二回も入ったので時間がかかったのです

もし月曜日に壊れてたらたぶん一週間で帰って来たと思うわ!!

 

登録しているメルアドから用紙を印刷して、ってさぁ!!

パソコンつかないんだからプリントアウトできるはずないじゃん!!

スマホからアウトルックに入れたけど

印刷の仕方がわからない!!!

 

 

ってことで息子①が連絡係になってくれましたうーん

同梱する用紙も事務所で印刷してきてくれました

 

その用紙に不具合をいろいろ書いて…

素人とバレないように少しでも難しい言葉を必死で考えて書いて…

なのに

「起動しない」それだけでいいんだよ~! と後から言う…

これを意地悪と言わずして何を意地悪と言うのか…怒

そこでもう1月30日…

翌日に送って到着してから確認作業に入って

修理してもらえたのが2月4日…立春だよ!!

 

そこからは早くて昨日帰って来ましたよピース

その日の夜に接続してくれたのでした

 

 

 

 

 

修理内容は…

電源ユニットの故障…

NNさんがコメントくださったとおりでした

部品よりも見積もりと工賃が高いのでした

 

もし修理費が高いときは買い替えを考えたのですが

修理をしなくてもキャンセル料で5800円かかると言うので

無駄なキャンセル料を払わずに済んだことは良かった!

(たとえ買換えでもかかるそう…)

 

だけどこうして直してもらった後で思うのは

故障個所を特定するだけでも高いんだなぁということ…

息子がいろいろ考えて作ってもらったパソコンですが

自分で作れたらどんなにいいのかと思う

だけど今更勉強する気も頭もありませんビックリ

 

 

 

 

 

 

まず最初にネットにつながるか確認し

そのあとアウトルックを見てみると

今までなかったフォルダが一つ増えてました

「感染した項目」だって!

もうビックリ!

中を見てもっとびっくり!

いっぱい入ってるんです

今まで「SPAM」なんて書かれてるメールが来たことなかったのに!!

何かサービスしてくれたのかな? と勝手に思ってますぷっ

 

 

 

 

 

 

毎回3時間以上かかっていた高気圧酸素治療も

先週で終わったので

少しずつ以前の生活に戻していこうと思います

 

まず最初にずっと放ったらかしにしている

画像の整理ですな

といっても少ししかないのですけど

何回かは記事が書けるはず!

 

 

その次は鳥見はムリでもお散歩です

ジム復活目指して

せめて平坦なところだけでも歩いてみようと思います

 

バキバキになってしまった背中をほぐさないと

胸が痛くて深呼吸も出来ないのです汗

大きく腕を振って歩かないと!!