飛んで来たコハクチョウ (12/1) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

しばらく見ていると

上空を旋回している数羽の白鳥が見えました

 

今はここにいるだけ…と地元の方が言ってたので

もしかするとこの時飛んで来たのは

数日前に下りるのを躊躇していた子たちかもしれません

 

 

やぁやぁ!

やっと下りる気になったのね~!!

 

 

 

 

 

 

この大きなヒレが見えると

着陸態勢のはずなので

間違いなく下りるのでしょう

この時の足がたまらなく可笑しく可愛く見えてしまうんですキャー

 

 

 

 

 

 

しばらく旋回していたので

ずっとカメラで追っていたのですが

角度が変わるとこんなに青空に写っています

その時その時の向きで補正を変えないといけないのでしょうけど

どうして撮るときに気付かないのか…

同じ写真でも青空背景だときれいに見えますもんね~

 

 

 

 

 

バンザーイしながら下りて来ましたぷっ

近くを飛ぶと迫力がありますにっこり

 

体の重いハクチョウは飛び立つのも大変だけど

着陸するのも大変そうです

でも風を体に受けて飛ぶのは気持ちいいでしょうね~!!

 

 

 

 

 

田んぼを左にして歩いても

大きな鳴き声が聞こえてくるのは右耳だけ…

これでは方向はわからないなぁ…

耳鳴りは慣れることがあるかもしれないけど

方向だけはどうにもならないなぁ…

声を頼りに探す小さな鳥はもう無理だなぁ…

あきらめともつかない気持ちでいっぱいになりました汗

 

 

※この時はまだ耳鳴りがひどくて

慣れることは絶対ない、と思っていました

それを思うと今は耐えられるぐらいの音になっています

右耳の聞こえの妨げになっているのは否めませんが…