龍…玄…!? | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

昨日の午後

テレビをつけたら『Qさま』の再放送をしてました

途中からになってしまいましたが

『偉大な音楽家』がテーマだったので

楽しく最後まで見てしまいました

 

そして回答者の中にこのお方がいたのです

少し前にアメーバのマイページに

ずっと写真が出ていたこのお方

『龍玄とし』と言う方

 

 

 

 

娘と息子①がやって来て

『へぇ~、こんな番組にToshiが出てるんだ~!』

『珍しいね~!』

と言ったので…

 

『違うよ! この人は龍玄って言う人なんだよ!』

と言っても

『違うよ! toshiだよ!』

『違う違う、龍玄さん!!』

と堂々巡り!

 

で調べてみたら

やっぱり子どもたちの言うとおり

Xジャパンのtoshiさんなのでした

ちょー有名人だと言うのに

顔を知らない私を冷ややかな目で見る子どもたちひゃ~・・・

チックショーーええ!!

 

えーー、じゃあマイページにずっと出ていた

龍玄さんっていったい誰なの~!?

 

ってわけで娘がスマホで調べたら

『龍玄とし』さんがヒットした

 

ふむふむ…

 

あ~、なぁるほど~!

同一人物じゃん!!

仕事によって名前を変えているのね

 

みんなで合点したのでした

 

 

龍玄としは知らなくても普通だけど

Xジャパンのtoshiを知らないくせに

龍玄としを知ってるとはヘンな人!!

そんなヘンな人は日本の中でお母さんだけじゃないのーー!!

と大笑いされてしまいました

 

知らんがなぶー

そんなにヘンかいな??

 

コレっていつもラジオを聞いてる弊害ですかねぇ??

声は聞いたことあっても顔を知らないって人ばかりなんですよね…

 

 

 

 

**

 

 

今日は県立体育館で

『体力年齢診断』と言うのがあったので

主人、娘と一緒に行くつもりでした

ところが昨日晩ごはんのあと

主人が股関節が痛いから行かないと言い出しました

 

誘った時にも自分は行かないとは言わなくて

私に「まだムリやろ?」とか

「安静にしとけっていわれたやんか」と

私が出来ないから行かない方向に持って行こうとしてました

だから怪しいなぁとは思っていたんです

 

 

年齢より上の判定だったらイヤだから

自信がないから行かない、とは言えなかったみたいでええ!!

男のプライドなんですかねぇ??

 

娘に

『見栄っ張りだなぁ!!』とか

『お父さんが人より運動できるって誰も思ってないから!』

と散々突っ込まれていました

可愛かった娘も年を重ねると

はっきり遠慮なく言いますなキャー

 

 

ボクは行かない、とその時言ってたらそれで済んでたのに

急に行かないって言うから

散々言われてしまったのでしたぷっ

 

 

私は反復横跳びやシャトルランをしてみたかったです

テニスを止めてどのぐらい体力が落ちてしまったのか

確かめてみたかった…

今はムリしないでまた来年…ってことですかね??

 

 

 

**

 

 

突発性難聴…

今でもまだ音は全く聞こえません

外の音は全く聞こえないのに

シャーシャーとチューニングの合ってない

ラジオのような音が聞こえています

 

頭を軽くたたくとその音は聞こえるようになったので

最悪のどん底だった治療前よりはマシになっているけれど

聴力が回復しているとは感じられません

注射は明日で終わります

 

このまま何もしないで回復するかどうか

待つだけというのはとても不安なので

ネットで調べた『高圧酸素療法』を受けてみようかと思うのです

 

ただ、今の病院では酸素カプセルは無いようなので

別の病院にかからないといけません

先生に相談するのが一番なのですが

こんなことを言い出して先生が気を悪くしたら…

いろんなこと考えてしまいますうーん

 

 

↓こんなページを見つけました

 

 

■治りますか?

今までの患者さんをみますと1ヶ月から2ヶ月の間に

元通りになる:70パーセント、

改善したが元通りではない:25パーセント、

よくならない:5パーセントくらいです。

聞こえが治っても耳鳴りが続くことがあります。

 

以下のことがいわれています。

 

●治りやすい方
低い音のみ聞こえが悪い
聞こえがそれほど悪くない
若い方

 

●治りにくい方
聴力検査で聞こえが悪い
高血圧、糖尿病、腎臓病などの内科の病気がある
病院に来るのが2週以上と遅れた
入院を勧められたが断った

 

 

 

私は「治りやすい方」に当てはまるものは

残念ながら一つもありません汗

 

すぐに病院に行ったし

入院してステロイドの大量投与もしたし

特に内科の病気もないけど…

 

調べれば調べるほど

期待できないのだと思うようになりました

落ち込んではいないけど

期待しすぎは却って落胆が大きいかも…

諦めが肝心ってことなのかもしれないなぁ…

と思うようになりました汗