ハクセキレイ (10/20) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 

空はどんより…

波は荒れて…

期待した鳥さん…いないやーーんひゃ~・・・

でもね…海の香りを感じると

来て良かったな~って思うんです

高原に行った時と同じ解放された感覚…

人間も自然界の一員だなぁと感じる瞬間…

大げさかな??

 

 

 

 

 

堤防(?)に二羽のハクセキレイ

一緒に飛んで空中で絡まって…を繰り返していました

一羽は顔が黄色いからきっと今年生まれの子…

ならばカップルではなくて親子だったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

毎度おなじみピョコピョコ歩き

 

 

 

 

 

水たまりの中で何か見つけたようでしたよ

ボケボケだから何を獲ったのかわからないけど…

 

 

 

 

 

顔を上げた時にはすでに食べてました

こんな水たまりに何がいたと言うのでしょう??

 

 

 

 

 

ベランダから…

夕日が沈む

もの悲しくなる時間…

父に会いたいなぁ…

父は右耳が聞こえなくてメニエールでした

ずっとこんな耳鳴りに悩んでいたんだと思うと

生きてた時にわかってあげられなくてごめんね…

とても悲しいたそがれ時でした

 

 

 

 

**

 

今日は髪の毛を染めに行くぞーーwoman

ちょっと遠いので運転が不安だけど

生活圏は一人で行けるようになっておかないと!

 

突発性難聴…

今までは治療が早かったから

少しは改善すると思ってた

でも約2週間経って

特別な変化はないのです

左耳周辺の骨伝導が

感じられるようになったぐらいなのです

 

これから少しマシになる可能性は残っているにしても

完治…なんて甘いことは考えない方がいいのかも…

と思うようになりました

一生このままの状態が続く??

悲しいけどある程度の覚悟は必要なのかもしれませんしくしく