久々の大雪 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

昨日はよく降りましたぁ~!!

12時から美容院で白髪染め…

この時はまだ降ったり止んだりだったので

まだ車で行けました

その後15時半にのどのポリープの検査に病院に行く時には

車に乗るのはちょっとためらわれるぐらい降ってまして…

バスを乗り継いで病院に行ってきましたバス

診察が終わった時には足元が不安になるほど積もり始めてました滑る

 

夕飯の支度が終わるころには外がやけに明るく

そしてシーーーンとなってしまったではありませんかーー!!

あちゃーーー!

15㎝ほど積もってますわ…

車の雪を一回おろして夕食後もう一度見に行った時には

さっきの雪下ろしは無駄だったと悟ったのでした

 

 

 

 

 

夜が明けるとバリバリに凍っているのでしょうねぇ…

きっとドアも凍りついてて開かないに違いないキラー(チガイナイ)

 

 

 

 

わが家の北側は吹雪のような風でしたが

南側は大したことありませんでした

それでもローズマリーもパンジーも可哀そうなことに…

かけてたビニールはどこかに飛んでったので

隅っこの多肉ちゃんは完全に埋もれてました…

どうしよう??

もうガメかも…

 

 

 

 

 

雪の夜は明るいですね

どこかから雪かきしている音が聞こえていました

私は…明日起きてから…ガンバリマスあせる

それにしてもスマホのカメラってすごいですねぇ!

まさかこんなにきれいに撮れてるとは思いませんでした

 

 

 

この程度の雪

キングストンのくみちゃんは鼻で笑うかもぷー

でもね、車は出せるのかなぁ…

タクシーで行く方が無難かなぁ…

昨日予約しておこうと思ったら

状況が把握できるまでは

予約は受け付けないと言われてしまいました

よりによってどうしてこんな大事な入院の日に雪が降るの~~ひゃ~・・・

そう言えば息子①の小学校の入学式のときも

浪人していた息子②の二度目のセンター試験のときも

大雪でした雪の結晶雪の結晶雪の結晶

雪に祟られる男たち…

こんな家系なんだな泣き3