カイツブリ (8/9) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

朝から暑かった日…

息子①を駅まで送り届けてから近くの池に行きました

池はとても静かで数羽のカルガモとカイツブリが居ただけでした

 

対岸の見えにくいところに居たカイツブリとカルガモ

カイツブリってこんなに小さいんですねぇ

 

 

 

 

その小さなカイツブリの小さなヒナっ子が

茂みに隠れていましたよ

普通だとこんなの見つけられません

ピィピィと鳴き声がしていたので根性で探したんです

もっと近付きたかったけど

草が生えててここからしか見られなかったんです

 

 

 

 

 

こんな感じで草に隠れていたんです

鳴き声がしなかったら絶対存在には気が付かないでしょう??

 

 

 

 

 

かあちゃんに出て来~い! って言われていたのかな?

いやなのにぃ~って声が聞こえてきそうです

頭が…赤いっ!

 

 

 

 

 

それでも気が付いたら池の中央に出て来てました

こうして見るとヒナっ子も意外に大きいのかしらん??

 

 

 

 

角度によってはこんなオチビちゃんに見えます

 

 

 

 

 

小さいながらも反抗期!?

かあちゃんと違う方に泳いて行きました

もう上手に潜れるんですよ~!!

 

 

 

 

 

やっぱりかあちゃんの後ろが落ち着くよ~

待ってー! 待ってー!!

 

 

 

 

まだまだこんなに甘えん坊よ

オンブしてもらいたくて必死なの~!!

かあちゃんはつれないけどね~ぷっ

 

 

 

 


いつの間にかちゃっかり乗っかってました~!!

見えますか~??

でもすぐに落とされてましたよ

 

 

 

 

対岸の草に隠れてしまいました

すぐそばをお散歩人が歩きます

靴より小さい!!

ハクセキレイぐらいの大きさ?

もっと小さいのでしょうか?

 

 

 

たった一羽のヒナっ子でした

草の陰に隠れたり

池の中央に出てきたり

潜ってみたり

オンブしてもらったり…

小さい子はいろんな仕草を見せてくれます

それが楽しくてなかなかその場を離れられませんでした

朝から汗だくになってしまいましたあせる