オナガっ子がやって来た~ (8/7) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

外からオナガのにぎやかな声が!!

いつものようにカメラを持ってベランダに…

 

にぎやかだと思ったらラブラブ??

8月上旬ですよ

まだ繁殖できるのかな?

 

 

 

 

羽をツンツン…

暑いときにお熱いことで!!

二人の世界なんでしょうねぇ~ラブラブ

 

 

 

 

ここでは上を見て…ギューーーイ!!

なにを賑やかに鳴いとるんじゃ??

 

 

 

 

隣の木からバタバタ飛んで来ました

何とな~く頭がごま塩に見える気が…

たぶん今年巣立ちした子よ

 

 

 

 

クチバシの端っこにヒナっ子の名残!!

こんな飛び回ってたら子どもか大人かわからないでしょ~!!

 

 

 

 

うっすらごま塩頭…

お腹もうっすら黒くて

尾羽は長くなってたけどお子ちゃまです

 

 

 

 

どや??

このごま塩あたま…

立派なお子ちゃまでしょぷっ

 

 

 

 

顔が可愛いよね~

でも声は親から立派に引き継いで

この頃からもうだみ声キャー

 

 

 

これこれ!

羽、ふるふるさせてる~!!

尾羽が長くなってもまだまだ甘えたほほほ

 

 

 

 

ほら~、ご飯の催促してま~す!!

葉っぱの中には複数のお子ちゃまが隠れていたと思われます

でも見えたのはほんの数羽…

可愛い時期の可愛い姿、もっと見たかったよ~~ん

 

 

 

 

ピントが合わないうちに奥の方に飛んで行ってしまいました

たくさん飛んできたのに全然見えなかった…

なんであんな奥の方に止まるんでしょう??

 

 

 

 

ベランダからではなかなか見えにくい…

かといって外に出るともっと見えない…

ギューイギューイと大きな声で鳴いてるくせに

見られるのはイヤだと言う変わり者です

 

でも思わぬところでごま塩頭のお子ちゃまが見られました

ベランダもまんざらではない!?