5月15日〜5月21日に投稿したなう | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

 
息子①の石巻出張みやげのお寿司が母の日のプレゼントに変身してしまったーー! みんなで食べたのでそれも良し! かな…  そのあとしばらく肩を揉んでくれました。 軽くなった! 今夜はゆっくり寝られるわ~(^O^)  
5/15 0:27
今日、やっとタイヤ交換…約ひと月忘れられ… しかも保管してもらってたタイヤが寿命とのこと… またまた諭吉さんが束になって旅立ちます(-з-) 夏冬交換したら毎年どっちかを買い換えてる気がします。 貧乏人にはツラいこっちゃ!!
5/15 13:51
自動車税、カード払いできると書いてあったのでパソコンから手続き始めたら…なんと!! 手数料がかかるんです、千葉県は!!  いまどき…信じられな~い! もちろんコンビニに行きますとも~!!     
5/16 7:35
今日は忙しかった! 鍼に心臓の健診に、夕方には母を迎えに駅まで…またまた母がやってきたのです(^O^)  ミュシャ展が第一の目的です。 私はまた腰痛が出て来てしまったのでお付き合いが出来ないかも…  一人で行けるか、新国立…   
5/16 22:37
今日は腰痛がマシになったので午後から母が楽しみにしていたマージャン倶楽部に連れて行きました。  私は付添いのつもりでしたが入ることが出来たのに…いっぱい負けてしまいました(*_*)  隣でしている母が気になって…ふふふ、言い訳ですだ!!  来週は取り返しますぞ~!!  
5/18 0:08
ミュシャ展に行く母を8時半ごろ送っていきました。  10時前に着いたときにはすでに長蛇の列だったらしい!!  日本人、どんだけ美術館好きなんだーー??  私ゃパスしてよかったーー!!  
5/18 10:53
明日、母を連れて上高地に行きます。 お天気を調べてビックリ仰天!! 気温がなんと33度ですと!!  厚手のズボンしか持ってきてないので慌てて薄手のズボンを買いに行きました!!  涼しいところに行くつもりでいたのに…服装、どうすりゃ良いのやら…   
5/19 17:55
あちこちのSAや道の駅に寄りながら到着しました、上高地~~! 気温20度、心配したほどではないけど暑いです~あせる 人出の多さは想像通りチョキ 鳥のいなさ加減も想像通り汗
5/20 14:34
山と青い空とせせらぎの音と… 何がなくてもそれだけで幸せ音符 贅沢な時間ニコニコ
5/20 16:41
あさ散歩 残念ながら オシドリは居ず(T-T)
5/21 10:32
10時に上高地を出発し乗鞍を下から眺め、富士山の五合目に連れていってもらって、さっき河口湖のホテルに着きました(^O^)   気温が上がったせいか、富士山もやもや汗  明日の朝散歩に期待ビックリマーク   
5/21 16:53