キビタキのほかには… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

公園ではいろんな鳥の鳴き声が聞こえて来ましたが

姿が見られたのはほんのわずかでしたしくしく

 

いつものように高いところにカケス…

ジャージャーにぎやかなのに姿が見えない鳥の一つですよね

茂った葉っぱのおかげでますます見えにくくて…

 

 

 

こっちを向いたら顔が葉っぱに隠れてしまいました

新緑の季節を心の底から喜べないとき…遠い目

 

 

 

 

飛んだ時にやっと全身が見えました

しかも写ってたのは写真の一番下の隅っこ…ひゃ~・・・

 

 

 

 

これまた高い高いところでチヨチヨビィィ~♪

センダイムシクイでした

下から追いかけても追いかけても捉えることは出来なくて…

 

 

 

 

この日の一番の写真がコレビックリ

二週間後に行った時には声さえ聞こえませんでした

春は本当に立ち寄るだけですね

 

 

 

 

後から行った公園でも鳥の声もあまり聞かれず…

そんな中にぎやかに鳴いていたのはオナガでした

でもねぇ、やっぱり見易いところには止まってくれませんよ

 

 

 

 

美しい尾羽がきれいに撮れました

顔は??

ふふふ、もやもや~ほほほ

 

 

 

 

シャガ…ですよね?

斜面にたくさん咲いてました

 

 

 

****

 

今日は母を連れて上高地に行って来ます

予約投稿しておくつもりが

母の「またパソコン~!?」の声が恐ろしくて

下書きもできませんでしたええ!!

60おばさん、80おばあさんに負ける…の巻~涙

なので二日ほどお休みします

そしていただいたコメントのお返事も出来ないままの

旅行になってしまいました

ごめんなさい!!

電波状況が良かったら旅先でガンバリマス、母の目を盗んで!!