オオマシコ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

12月16日

オオマシコに会いに行って来ました~鳥

神戸のお山で出会って以来何年ぶりかな??

 

ポイントに着いた時には大勢のカメラマンさんたちがとても暇そうに…

なかなか出ないんですか? とこっそり聞くと

今まで撮り放題だったが飛んで行ったので1時間は戻って来ない、とのこと

大砲さんたち、満足満足~と行って帰って行きました

残るは小さなカメラの人と私より後から来た人だけ、とコンパクトに!

人が少なくなったからすぐ戻って来るよ~と

みんなで励まし合いながら(??)待ちました

 

7~8羽が高いところに止まっているのが見えました

初ショットになる私はこんなに高いところでもとりあえず撮る!!

一度撮った人は撮らないふん

 

 

 

おぉ~、立派な男の子です~

この子が低いところに下りてくれるのを

気長に待つのです

それが私にとっては苦行なんですあちゃ

 

 

 

 

こっちも♂が二羽

滅多なことでは下りて来ませんなぁ…

 

 

 

 

高いところに止まっていると

やはり真っ赤な♂の方が目立つのでしょうか

♂をいっぱい撮ってました

 

 

 

 

色の薄い子は♀かな?

♂の若い子かな~??

 

 

 

 

高いところのオオマシコはたくさん撮りました

だんだん飽きてきた私ふえ

立ってるところは日陰で寒いのなんの泣

偵察がてらお手洗いに行くことに…

 

 

 

お手洗いに行く途中

オオマシコのお嬢さまがお休みになっているところにバッタリ!!

静かなところではこんなにのんびりしているんですねぇ

騒々しくしてごめんよぉ

でもみんなあなた方に会いたいのよ~!!

 

 

 

お手洗い周辺も鳥の声はたくさん聞こえていましたが

なかなか姿は見えず…

私のいない間にオオマシコが登場してたらクヤシイので

探検もそこそこに早足で戻りました

途中オオマシコ男の子も寛いでいる姿を見ることが出来ました

 

 

 

 

さ、またポイントに戻って

少しでも見やすいところに来てくれるのを待つことにします

急げや急げ焦る