ホシガラス | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

高いところが怖いくせに登ったことのない山に登り

ライチョウの家族を探しましたが

縁はなく…

見えたのはホシガラスだけでした

 

何度か高いところを飛んでくれたのに

ピントが合わなくて…

これ、ホシガラスですあせる

名前はわからないけど高い山、下には雲海…

素敵に撮れるはずだったんだけど…

 

 

 

 

 

仕方ないので低いところを飛んでいるホシガラスを撮ってみました

が!

緑の背景はますますピントが合わなくて…

鳥を撮りたい私と撮りたくないカメラ…

意思の疎通がうまくできてませんうれしい

 

 

 

 

あんな遠いところに止まった~!!

グェーグェーと美しくない声が響き渡っていました

 

 

 

 

ずーーっと離れているのにカメラを向けると飛ぶんです汗

ほんと、愛想のない子泣

 

 

 

 

 

この岩に止まることが多かったので

しばし待っていると止まってくれました

でもカメラを向けるとやっぱりすぐに飛んじゃう…ふえ

 

 

 

またまた離れたところに行ってしまいました

でもハイマツが低いので岩に止まってくれると

何とか見ることが出来ましたよ

 

 

 

近くのライチョウ、のはずが遠くのホシガラスになってしまったけど

何にも居ないよりは良かったかな~

 

ライチョウの家族が居ることは確かなので

半日待っていると見られる、と言うことでしたが

1時間待つのも困難な強風が吹いていたので

ホシガラスを撮っただけで諦めて下りました

私の初登山は大黒岳でした

(畳平はさほど大した風は吹いていませんでした)